アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍室の蓋が壊れてしまったんですが、どうやったら治りますか?。


※IDすぐ消す荒らしは書き込み禁止!!。

A 回答 (3件)

壊れた状況によるのでは、割れているなら、瞬間接着剤とかで。

蓋が交換できるものなら、メーカーに注文。アクリル板で自作。冷凍庫と違って、それほど冷えるわけではないので、なくてもあきらめる・・・もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくあるパコパコ式?のやつで氷を叩き割っていたからか、右側の刺さる部分はあるのですが、左側が外れてしまいセロテープや、コロコロの粘着シールを貼ったりしてますが氷でツルツル滑り、ポトッと落ちてしまいます。確かに冷凍庫にしても氷がかろうじで作れる程度で、腹が立ったので取ったままにしてますが、やはり気なります。お金や手間を掛けたくないのですが右側の凸部分ははまるのですが、左側の凸?が割れてしまっていて、ポトッと落ちてしまいます。まぁ間に合わせみたいなよく使うほどの冷蔵庫ではありませんので、美観や冷凍能力などで、多少見た目が悪くても蓋がしたいなぁ。と思っています。

お礼日時:2022/06/19 08:05

左側どんな感じか、あと右側どうなっているか写真アップできればもう少し答えようがあると思います。


部品が残っているなら強力な接着剤で付けて表面裏面から、パワーテープで固定すれば何とかなるように思います。
https://www.asahipen.jp/products/view/17853
右左の窪みに突起が入って支えるようになっているのだと思いますが、見た目気にしないなら
左のところにキリで穴あけて針金で簡単な突起作るという方法もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
百均に売ってありますか?。

お礼日時:2022/06/19 20:38

冷蔵庫の中のプラスチック製仕切り版の類は結構安いです。


私は以前冷蔵室のパーシャルルームの前扉(前にはね上げるタイプ)が割れたので交換したのですが千円ちょっとだったと思います。
まず部品が手に入るか確認してみるのが良いと思います。
手に入らないなら修理するしかないですが、どこがどのように壊れたかで方法など変わりますのでそれ以上は。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーシャルルームはソフトチルドですよね
それも半分に割れ目が入ってますが、私自身パンパンに詰めるしもう23年目のメインの冷蔵庫の方は気にしてません‼日本製は素晴らしく長持ちします。


今回のワンボックスタイプは、
よくある安い白いパコパコ式?のやつで氷を叩き割っていたからか、右側の刺さる部分はあるのですが、左側が外れてしまいセロテープや、コロコロの粘着シールを貼ったりしてますが氷でツルツル滑り、ポトッと落ちてしまいます。確かに冷凍庫にしても氷がかろうじで作れる程度で、腹が立ったので取ったままにしてますが、やはり気なります。お金や手間を掛けたくないのですが右側の凸部分ははまるのですが、左側の凸?が割れてしまっていて、ポトッと落ちてしまいます。まぁ間に合わせみたいなよく使うほどの冷蔵庫ではありませんので、美観や冷凍能力などで、多少見た目が悪くても蓋がしたいなぁ。と思っています。

お礼日時:2022/06/19 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!