アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和室を洋間にしてもらいました。畳を取り除いて木枠を組んでボードを張って木目模様のクッションフロアシートを張ったようです。これが一番安いやり方ですか?中には本当の木材のような床の応接間を見ますが高そうですが。

A 回答 (2件)

一番高いのは無垢の木のフローリング材。

次に合板で表面に仕上げの薄い木材を貼った木のフローリング材。
後は一部木材を使うけどゴムなど木以外の材料も貼り合わせたフローリング材。これは見た目二番目のと変わりません。
ボード貼ってクッションフロア貼るのは確かに少し安く済みます。台所などには多い施工ですね。
でも応接間とかリビングなどは見た目安っぽくなるので値段差を考えると本当に一番お得かは微妙です。濡れ、水には強いですが。
一番安いのだと畳剥がさずその上からフローリング風のカーペット敷く方法かもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

詳しい解説有難うございました。まさしくそうですね。応接間にクッションフロアでは安っぽくなります。4本足の椅子なんか使ってしばらくすると脚の部分がへこんできますから。やはりそれ相当のお金をかけて、最低合板で薄い木目模様の材料を張り合わせたものでないと見た目はいいが、へこんできて見栄えが悪いです。

こんにちは。

もし次にリフォームするときは、ちゃんと事前にお話ししてくださいね^^。「一番安い方法で」とお願いしたのかもしれないですが
クッションフロアもいろんな種類があるので、まるっきりフローリングに見えるものもあるようです。逆にフランス風にモザイクタイルのように張る人とかもいますし。ただお掃除、クッションフロアだとしやすいですよね。うちも次に洗面所をリフォームするときはクッションフロアを選ぼうと思っています。掃除機かけて、フローリングシートで拭き掃除もできますし。せっかく洋間になったので予算があれば、電気も取り替えるとより雰囲気がアップしますよ。急がなくてもいいですが、洋間に合う電気でかなり部屋の雰囲気変わります。^^v
    • 1
この回答へのお礼

シャンデリア風の照明は確かに雰囲気がよくなりますね。いかにも洋間って感じですね。