アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなにガソリンが高くなり、
もうガソリン車、ディーゼル車は買いたくない。
ですよね。

A 回答 (18件中1~10件)

まぁ、高くなったと言っても、満タン70リットル入れて、数千円行くかどうかの違いです。

外食一回減らすレベルで、ガソリン車、買わないというほどではないですね。また、これも、永遠に上がり続けるわけではありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガソリン価格いつか下がって欲しい

お礼日時:2022/06/27 21:14

買いたくないですね。


でもガソリン車購入しました。
現実は厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい

お礼日時:2022/06/27 21:14

電気がもっと使いやすくなればそっちにいくけど、そうじゃない限りはガソリンだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン車派

お礼日時:2022/06/27 21:15

私は遠出しなければ月1回程度の給油なので、昨今のガソリン値上がりによる家計負担増は2000円弱です。

乗ってるのがHVで車格の割に燃費いいこともありますが、コンパクトカー乗ってたら純ガソリン車でも同程度のはずです。

月2000円の負担増と引き換えにEVや燃料電池車に変えたいかと言われると、ちょっとなあという感じです。EVの電気代は高騰前のガソリン代よりさらに安いということは知ってますが、今のところは充電の不安のほうが勝ります。燃料電池車はなおさらです。


ところで、やたら政権批判に精出してる人がいますが、ガソリンが高い高いと言っても政府が元売り各社に補助金出してるから「この程度」で済んでいます。諸外国に比べたら市民生活への痛みは小さい。欧米各国は円安という悪条件が無いにもかかわらず日本以上に値段跳ね上がって深刻な影響出ています。
https://kuruma-news.jp/post/521927

岸田さんのことそう好きなわけでもないですが、この件に関して「岸田は何もしていない」と書き散らす輩に対しては、どんだけ不勉強なの、それともどこかの政党の回し者だろうかと勘繰ってしまいます。選挙も近いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 21:15

そうは言うけど、電気自動車も、充電設備も全然普及されてないし、走行距離も短い。


かといって、車を手放す事は、まだしないな。
仕方なく?
ガソリン車に乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかたなくですね

お礼日時:2022/06/27 21:16

金持ちならPHV車をもう一台欲しい!щ(゜▽゜щ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 21:16

うちの近所(千葉県某所ですが)では、燃油高騰が言われだして以降でもずっと、レギュラーはずっと150円前後、ハイオクはずっと160円台なので、世間で言われるほどのバカ高値という感覚でもないです。

なんか、結構地域差がありそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

150~160円台

お礼日時:2022/06/27 21:16

No5です。

お礼ありがとうございます。

>日本の車輪は、音が聞こえるほどにもうガタついていていますね。
>脱線し、重大事故が起きそう。

おっしゃるとおりですね。
このままでは日本は奈落の底にいってしまいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 21:17

とは言え半分は税金だから


暴れれば
半値ぐらいにはなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そうなんです。
税金取り過ぎ。
国民虐められ過ぎ。

お礼日時:2022/06/26 17:38

そんなに言うほど、高くなりました?



 ¥40/ℓ値上げしたとしても、例えば30ℓで満タンになるクルマだとプラス¥1200。
 まぁ誤差内とまでは言いませんが、補助金をもらってもクソ高く、充電が極めて不便で不愉快なコスパ最悪のEVに買い替えるほど高騰したとも思えませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

政府の援助が無ければ、実際今日は2百何円になっていると言っていました。

お礼日時:2022/06/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!