アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てないアピールする人は、俺は君達と違って凄く忙しいんだよ。やる事が沢山あるんだよという自慢をしているのですか?

A 回答 (6件)

いいえ。


寝ていないので、ミスや聞き間違い、等が起るかもしれないので、注意して欲しいというお願いです。
    • good
    • 0

暑くてクーラーなくて寝苦しくて寝れないのかもしれません。


自分も卑屈になり何でもマイナスにとらえる事ありますよ。
    • good
    • 1

昔の話だが、超有名企業の取引先では、1週間に1度寝れればよい方という営業マンがいた。

上司がその営業マンを寝させるためにわざわざ数日の出張に連れて行ったくらいだ。

私には、そんなことで誇る人間なんて、自分を業務管理や自己管理ができないアホです、と吹聴している大バカ者としか思わないが、自慢というか、本当に滅多に寝ない人間は存在するらしい。

その会社は、後に過労死問題で社会から糾弾され、一応建前上はブラックなことは止めたらしいが、実態がどうなのかは知る人ぞ知るという状況らしい。

本人は自慢しているのかもしれないが、私は前述の通り、そんな人間は「自分を業務管理や自己管理ができないアホです、と吹聴している大バカ者」と思っている。睡眠不足によるミスの多発や業務効率の悪化、心身の疲労蓄積は生物学的・医学的問題以前の常識だ。

会社の組織的ブラックも問題だが、ブラックでなくてもそんな下らない自慢を許すような企業風土・企業文化があるとしたらそれも問題だ。
周囲にしても、過労死や突然死でもされれば、業務の引き継ぎで大迷惑だろう。
    • good
    • 0

実話(自分の話ではありません)



A氏『昨日寝てない!』
B氏『2日寝てない!』
C氏『俺とか3日寝てない!』
D氏『いやいや4日寝てないから!』
E氏『いや待て、俺なんて1週間寝てないぞ』

ほんと、なにを競ってるのかわかりませんね。
    • good
    • 0

やることがなくても寝ない人っているので、人より寝ないことがスゴイと勝手に信じていることを誇りに思ってるだけです。



やることがたくさんあって寝られない = 処理能力が低いという証左ですから、タスクの多さは自慢になりません。

割り振ったり、外注したり、依頼する能力に欠けていると自ら暴露するわけでして、そこを指摘したらキレます。

寝てないという漠然とした「人より大変なイメージ」だけで優越感に浸ろうとする能力の低い人ですので、具体的にタスク処理について根掘り葉掘り聞いた瞬間瓦解します。

寝てないことだけが人を上回ると信じている、サービス残業するオレすごい的な社畜精神旺盛マンですので、てきとうに話を合わせて流すのが吉という人ではないかと。
    • good
    • 1

色んな意味合いがある場合もあります。


そういうアピールの人も居るでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!