プロが教えるわが家の防犯対策術!

青森在住です

室外機が雪の影響で歪んでしまい、直してもらいました。
キャッチャーのみだったのでこのたび専用の屋根も付けようかと思うのですが、旦那が普通のスチールラックでまかなおうとしています。

普通に無理ですよね?
錆びるなどデメリット等教えてください

「青森在住です 室外機が雪の影響で歪んでし」の質問画像

A 回答 (3件)

組み立てるスチールラックですよね(昔、室内で使っていました)



・1番上に置く場合だったら室外機の重さでバランスが悪いし、経年で横から見たら菱形に変わる気がする
・耐重量が70kgですが、大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐重量見てなかったです!それだと雪の重さ耐えられないですね、旦那に伝えたら黙りました(笑)ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/06 16:03

屋外なら錆が出ます 木製の方が賢明かな 造り方に拠りますが

    • good
    • 0

雪の重さ耐えられな


強度の無い物は意味がないです。
二次被害でるだけです。

勾配を付けるとか、加重を逃がす工夫が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりスチールラックだと雪の重さ耐えられないですよね。専用屋根も同じだ、と、旦那が納得してくれなそうですが…
ほんとにめちゃくちゃ雪積もる地域なので、やるならしっかりやりたいのに…。

お礼日時:2022/06/29 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!