dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日友達と20分くらい電話をしながら課題をしていました。終わったら彼女から10分前くらいに不在着信がきており、かけ直すとたまたま近くに来ていたらしく、僕に電話をかけた後に、彼女の友達に連絡してその人の家に泊まることにしたらしいです。あの時電話に出ていたら泊まりに来ていたそうです。最近あまり彼女に会えておらず、彼女が大好きな僕からしたら非常に残念で、悔しく、タイミングが合わなかったことにとてもイライラします。この感情をどうにか抑えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

彼女もあなたに本当に会いたいなら話し中の時間くらい待ってますよ。

あなたは会いたかったのかもしれないですが、彼女は「出ないならいいや」と簡単に諦められる程度のものだったのです。

あなたに会いたいから近くに来たわけでもないし、とりあえずいまいる場所の近くにいる人間なら彼氏じゃなくてもいいや、ということだったんです。

彼氏であるあなたが残念に思うようなシチュエーションですらないのです。

ですから、イライラするようなことではありません。
    • 0

少し論理的に考えたら、

要するに電話がつながった相手の家に泊まるという話であって、何が何でもあなたの家に泊まりたい思っていたわけじゃない。本当にあなたのことが好きなら、電話が空くのを待つはず。
ということは、彼女は実は「彼女」ではなく単なる知り合いなのかも、

と考えてしまう。
    • 0