アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前にACマスターカード作ったのですが、仕事辞めました。伝えた方が良いですか?いきなり解約などなりますか?
元々会社辞めるから繋ぎで作りました。

A 回答 (4件)

規約上は届け出の必要がありますので、


バレれば強制解約、残高一括返済の可能性もあります。

一方で無職になると総量規制で貸し出しはできなくなりますので、
どこかに就職しなければ利用できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更伝えるとしたらアルバイトでも大丈夫ですかね?今までは工場の派遣社員となってましたが。

お礼日時:2022/07/02 16:44

伝えない人「学生/転職/定年者」が多いと思いますよ



わざわざ伝える人はバカ正直というか・・・
解約にはならないとは思うけど。

>元々会社辞めるから繋ぎで作りました。
それなら尚更でしょう。
(ACマスターカードって検索したら、アコムじゃんw)
それなら、一般のクレカを作れば良かったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セゾンを申し込みましたが落ちたのでここにしました。

お礼日時:2022/07/02 14:31

規約では普通伝えることになってますが、無理に伝えなくても大丈夫です。


無職になったからと解約にはなりませんが、利用枠を減らされる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/02 13:54

「AC」ってサラ金のアコムでしょ?


既に初年度の年会費引き落とし準備に入ってるかもしれないから、1年後に解約すれば良いのでは?
使うだけ使って踏み倒すのも一興(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。年会費は無料です。
せめて時間掛かりますが、次の仕事決まり次第伝えればOKですかね。

お礼日時:2022/07/02 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!