プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になってもどうしても父を好きになれず、尊敬もできません。
死んでも泣かないかもしれません。

父を好きになれない自分も肯定出来ません。

A 回答 (5件)

私も母は好きだったけど、父とは・・・あまり話したことも無い。


昔はそれが普通の家族だったのです。母は家を守り、父は働いて家族を守る。
でも、自分が父親になってやっと父親の想いが理解できるようになります。
本当は我が子が心配で心配でたまらない。けど、言えない・・・
聞いて欲しいのだけど、自分もそうだったけど言えないよね。
父親って苦しいね。
    • good
    • 0

ワタクシの父は、学者肌で、専門的には頭も良いのだと存じますが、常識がございません。



ファッションセンス、社交性、一般常識、マナー皆無。超ケチなのに株式投資で散財。
幼い子に→ほんの若干ですが←手を上げる。キレる。叱り方を知らない。ワタクシに金銭を頼る、、、等

ここでご紹介出来ないようなお恥ずかしい事が多いので具体的には申し上げられません。

大した事では無いかも知れませんが、子供の私にとっては辛いものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大したことなくても、子供にとっては凄く傷つく体験だったりしますよね。

お礼日時:2022/07/03 23:27

怖くないなら、暖かい目で見守ってあげるとか、、


親だから、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌味じゃないんですけど、、貴方の親御さんは良い人だったんでしょうね。羨ましいです。

お礼日時:2022/07/02 22:34

ほんのりご理解いたします。


しかし、ワタクシは父が亡くなったら、悲しゅうございます。しかし好きにはなれないので御座います。

複雑ではございますが、ご質問者様よりは、ワタクシは自身の父が好きかも知れません。でも、好きか嫌いかなら、嫌いなので御座います。

役に立つ回答ではなく恐縮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーズィーさんはお父さんのどう言うところが好きになれないんですか?

お礼日時:2022/07/02 21:19

親父は怖い存在だから仕方ないかなあ、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は怖い存在じゃないです。

お礼日時:2022/07/02 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A