プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のことで切羽詰まっています。

私は現在42歳。

今年ようやく昇格しましたが、手取り20万の月収です。

そんな中、父が倒れ、介護をする可能性が高くなりました。

介護認定は申請しましたが、調査と認定結果についてはまだです。

私には一人暮らししている妹がいますが、私より数倍上の年収なので、お金のけことに関しては私が口を裂けても言える立場ではないため、何も言わないようにしています。

私も通院があり、将来一人で生活するようになった時に困りたくないように習い事もしているのですが、私の職場は副業禁止で、私は更に障がい者として支援を受けながら働いているため、介護費用の足しにと本気でバイトするなら支援センターの職員さんと職場を何度も説得しないと厳しいです。

私みたいな感じで親の介護費用を捻出するために本業の他にバイトしている人はいますか⁉️

質問者からの補足コメント

• 私は団体職場ですが、いい加減、時代に合わせて副業認めないと、いつまでも副業禁止を掲げているようでは時代錯誤です

A 回答 (2件)

ご苦労なさっていますね。

でも父は老齢年金を受給しているのでは?
そして母も父も質問者様と同居ですか?
質問者様の収入を増やす以外に方法はあるような気がします。
父・母の状況を投稿文に書いて再度、質問したらよいと思います。
    • 0

あなたの親は

年金をもらっていますよね。年金と
今までためた
親の貯金を使えばよいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

両親共に年金はもらっていますが、足りなくなったら私が補填しています。

父は車を持っていたのですが。ここには書くのをためらかあかねないの金額の支払いを残してしまったがために残りを母が支払って車を返すことになりました。

そのせいでお金はあるように思えてもないといった、切羽詰まった状況です。