アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳下カップルで、年下彼女に対して4回に3回は奢ってあげるって多すぎますか?たまに割り勘みたいな感じです。ちなみにホテル代は全部向こうもちです。多すぎる?

色々あって彼への誕生日プレゼントもなしで奢ってもらったら怒られて、前にもゴタゴタして微妙にしてたけどもう別れよって言われました…本当は既に別れたくて今回のを口実にしてる感じありますか?どうしても別れたくないです

A 回答 (6件)

私も年上彼氏だけど、毎回奢ってもらってる。


1度も出したことはない。

でも、誕生日プレゼントはするし、お家ご飯を作ったり、お弁当を作ったりしてるよ。
奢りどうこうじゃなく、あなたが彼のために何してないことに嫌気がさしたんじゃない?自分ばっかりやってる・・・って。
感謝もなく、当然のこと!って態度なら、別れたくもなるよね。
もう遅いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日プレゼント、頼んでいいよとまで言われたのにくれなくて拗ねて奢らせてしまったんです、、、

私は彼からいくら返事が遅かろうと忙しくて会えなかろうと仕事の愚痴を聞いてあげたり、我慢したりしてました。

お礼日時:2022/07/05 13:51

いずれにしても会いたい人が誘ったのなら その人が支払うべきです


誕生日に何か戴いたら相当の物はお返しをその人の誕生日にするものです。
ランチをおごってもらったら次の喫茶はこちらが支払う程度のマナーは守っています
ホテル代なんてやりたい人が支払えばいいのです
金がないのなら誘うなって話です。
誕生日にプレゼントをしてくれないという事は
ただの金目当ての付き合いをあなたがしていたという事です
だから相手は別れたいと思った
貴方が別れたくないのは
3回はおごってくれたから
得してきた相手を逃して
損をしたくないだけの
貴方のお金が好きと言う言葉
    • good
    • 0

いくら年の差があるからと、いつも奢ってもらって、お金を出してもらって…それが当たり前になっていて、言葉だけでも感謝の気持ち伝えていますか?


誕生日プレゼントは、それをたくさん伝えられるチャンスだったと思いますよ

誕生日プレゼントを渡さなかった、渡せなかったことで、彼氏さんが我慢していた(プレッシャーに感じていた)ことがプツッと切れてしまったんでしょうね

きっかけは、誕生日プレゼントとその日も奢ってもらったことですが、それまでに貴女との価値観、考え方の相違に悩んでいたのかなと思います

>前にもゴタゴタして微妙にしていた

このゴタゴタしていた事は、解決していなかったんじゃないですかね?
少なくとも彼氏さんにはわだかまりがあったんだと思いますよ

貴女は甘えていられるけど、彼氏さんはそればかりだと重いと感じていて、付き合う中で自分が付き合うのに心地よい関係がわかったのかもしれませんね

別れたくないなら、ちゃんと話し合うべきだし、話していく中で修復可能なのか?
貴女が改善しようとしても無理なのか?
彼氏さんの気持ちがいっぱいいっぱいなのか?等話して、お別れも覚悟しないといけないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奢り時間の翌日に電話が来て別れ話されたんですが…一時の感情ではないのかな(><)

お礼日時:2022/07/05 08:54

おっさんに若い身体を提供してるんだからいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで別れたいっていうんだろう、、、

お礼日時:2022/07/05 08:28

別れたらどうですか?


考えかたは人それぞれですがオレ女に金を使わせることはしません。
誰かに何かをしてもらえると言う期待もしません。
その彼氏さん、男としてはどうなのかな…芯がないような気もしますが。
そもそも相手が別れたがってるのに縋るのってみっともないし、その場を繋ぎ止めても先延ばしになるだけですよ?
    • good
    • 0

貴女は何歳なのでしょう?



貴女が学生なのか?社会人なのかで、彼氏さんの怒りの理由もわかりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは社会人です!

お礼日時:2022/07/05 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!