アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日中デスクワークです。通勤も自転車で3~4分、
運動は週に1回フィットネスに行くのと月に2回
バレーボールをする程度です。
が、食欲が凄いんです。いつ迄でも食べていられる
んです。ここ何年かでジワジワを太って来てはいた
のでヤバイなぁ~と思っていましたが、この2ヶ月で
又2~3kg肥えてしまいました。ToT
友達は筋肉質だから..と言って慰めてくれますが、
完全な肥満だと思います。今迄は太ってもウェストの
くびれや足首のくびれはちゃんと残っていたのに対
して最近はお腹が突き出てくる様になりました。
食欲は納まりません。体型を見てみると『胃』も出て
います。
今、世間では『ハーバーライフ』や『アムウェイ』
『ニュースキン』などの健康食品メーカーの
ダイエットがインターネット上でもよく宣伝されて
いますが、本当に効果が出るのでしょうか?
又、生活上『お酒』を呑まない様にするのが難しい
のです。控える事は出来ても断つ事は出来ません。
こんな私ですが、マジメに悩んでいます。
一番適したダイエットって無いでしょうか?
ちなみに、159cm、58kg、31年間の人生で
一番重いです。ベスト体重は47kgです。
七年前に精神的ダメージから当時48kgを1週間で
43kgまで落ちてからお酒に走り、1ヶ月で48kg
に戻り、更に3ヶ月で52kg、この体重がしばらく
続き、ここ一年程前から又ジワジワと上昇の一途で、
この2ケ月程前から56~8を彷徨っています。
自律神経失調症も持っています。
どうしたら良いのでしょうか?太れなくてお困りの
方もいらっしゃると思いますが、どうか助けて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

ワタシも現役ダイエッターです。


運動せず目一杯食べている。
これで痩せようというのは甘いんでは。
「ダイエット」とは始めたら終わりはありません。
理想体型(体重)を保つ、これがダイエットです。
それと「体重を減らしたい」のか「体型を保ちたい」のかで手段も変わると思います。
体重を減らしたければ食事を調整すればいいのですし、
体重が増えても締まった体型にしたければトレーニングすればよいわけです。

ワタシの場合、食事から肉類を減らし、タンパク源はサカナや植物タンパクにし、お菓子などの甘いものはなるべく避けるようにしています。
運動も週2~3回水泳やジムでのトレーニングなどをやっています。
体重はあまり変わらないですが、体脂肪率が減ってきています。

なんにせよダイエット成功するかは精神力にかかっています。
本気で痩せたいのなら苦しい食事制限を続ける覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0

K-1さんのおっしゃるとおりダイエットには精神力が必要ですよね。

だけど、あまりにも厳しくしすぎるとリバウンドの恐れがあります。私もなんどダイエットに失敗しリバウンドしたか・・・。ですので、まず出来ることから少しずつ生活を変えてみたらいかがでしょう?自転車をやめて歩く。エレベーターを使わないで階段を利用する。電車では座らずに立つ。歩くときや立つときには姿勢を正し、腹筋や背筋を意識する。ジュースばかり飲んでいるのならお茶などのノンカロリーにする。お酒がやめられないのなら、おつまみは低カロリーにする。
食べるときには良く噛む。一口に30回噛むように意識する。食事内容は歯ごたえのあるものや噛む回数が多くなるような食材にする。
年齢を重ねると基礎代謝は下がるので今までと同じ食事をしていたら太ります。
運動はできれば有酸素系は毎日、筋トレは週に2~3回は行うようにして基礎代謝をあげる努力をした方が良いと思います。
なんて偉そうに言ってもなかなか自分も実行できないんですよね。お互い頑張りましょう^-^
    • good
    • 0

こんにちわ。



ダイエットについてということですが、とりあえず知っていることだけ。
「アムウェイ」のは友人が試していましたが、あまり効果はなかったようです。
「ハーバライフ」も試した友人がいますが、それも効果がなかったようです。
やはりサプリなどを摂取していても基本的生活を整えないと同じだった・・というのが原因みたいです。
私もいろいろな物をしましたが、「グローバル」「マイクロダイエット」等は根性がなくて続きませんでした。
こないだした「玄米ダイエット」はなんとか効果がありました。8日間のレトルトセットで食べて痩せるというのだったからガマンせずにすんだおかげだと思います。
「マクロビオティック」とかいう陰と陽の理論で作られたものだったので、体質改善も出来たようで汗をかくなのどの代謝が良くなってあまりリバウンドもしていません。
玄米の効果としては「神経を安定させる」という作用もあるので、自律神経失調症にも対応できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ハーバーライフは話を聞いた分では自分の努力が必要だと思います。


私は運動することをオススメしますが・・・というのも、運動をしないで食事制限だけで痩せた場合、筋肉が落ちてしまうために太りやすい体質になってしまうんです。←これはある大学の教授が実験しています。
毎日少しずつでも腹筋や腕立てをしたりしてみては?ペットボトルに砂や水を入れてダンベル代わりに使うのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

わたしは太りやすい体質でしたが、ハーバライフの栄養補給プログラムで14キロダイエットできました。


運動と組み合わせれば、最もよい方法だと思いますが、私は運動が嫌い、歩くのも嫌いな方でしたが栄養補給プログラムを使うことによって健康的にやせることができました。
    • good
    • 0

ハーバライフのユーザーです。


とりあえず断言してしまうと、ハーバライフのプログラム通りにやっていれば、
普通の体質であれば、ほぼ間違いなく痩せます!
なぜかと言うと、ハーバライフのプログラムは、
基本的に断食に近いものだからです。
食べなけりゃ、そりゃ痩せもしますよ。
痩せる為には、断食するのが一番手っ取り早いですよね。
ただ、完全に断食をしてしまうと、生命維持に必要な栄養素も不足してしまいます。
そこで、必要最小限の栄養素だけを摂取する為に
ハーバライフを食べている様なものだと考えて下さい。
ハーバライフは痩せ薬ではありません。
食べ過ぎれば太ります。

ちなみに私は4年前、ハーバライフのプログラムで、
2か月で10kg落とした事があります。
それ以来ハーバライフはやめていたのですが、
この1~2年で急激に太ってしまい、自己ワーストの
体重を記録してしまった為、また始めました。
前回のペースで落とすとお腹の皮が余る為(笑)
今回は少しペースを緩めて、割と食べてます。
それでも最初の1か月で4kg、今は5か月めですが、
スタートから-10kgというところです。
ちなみに体調は全く崩していません。

ダイエットに必要なのは、本人の強い意志です。
これが無い人は、それこそ、食べ物の無い部屋に
監禁してもらうしか方法はありません。
これはダイエットに限らず、酒でもタバコでもそうですよね?
例えば、『いつまででも食べていられる』けれども
途中で食べるのを止める。
お酒も控えられるのなら限界まで控える。
ダイエット中のお酒は、太るとか以前に、
身体への負担が恐いです。
胃や肝臓に負担をかけますから。

『何もしないで、楽に痩せられる』
そんなうまい話はありません。
あるとすれば、身体を壊す事くらいでしょうか。

それから、運動が少ない気はしますね。
週1回のフィットネスと月2回のバレーボールは
その日の夕食の為の腹ごなしにしかなりません。
通勤の3~4分の自転車も、運動効果はほぼゼロです。
自転車で3~4分の距離だったら、歩いても10分程度でしょ?
歩くよりも楽をする為の自転車通勤では無意味です。
普通に行って3~4分の距離だからと言って、
いつも3~4分で返らなければいけない訳じゃないでしょう?
出勤の時は無理だと思いますけど、帰りは遠回りしてみるとか。
自転車に乗る時は、あまり坂道とかでガンガンやらずに、
平らな道をテレ~ッと30分~1時間くらい乗ってみて下さい。
私は専門が自転車競技ですので、自転車にはチトうるさいです(笑)
自転車とハーバライフで痩せる、私の体験談を交えたホームページがありますので、
一度見てみて下さい。
    • good
    • 0

私もストレスのために肥えてしまい、エステをはじめいろいろな方法を試しましたが、ストレスを抱えているところに食餌制限をするのは不可能でした。

だって、ストレスを解消するために食べていたんですもの。
    • good
    • 1

すいません、回答が中途半端になってしまいました。


私が使っているのが、アメリカの Starlight 社が販売している NaturalTRIM というサプリメントです。2 か月で 8kg 落としました。いままで 10 年近くダイエットの努力をしてきましたが、くじけなかったのはこれだけです。
食欲を抑えるので、「食べたいけれど食べてはいけない。」のストレスとは無縁です。今も続けています。
日本では個人輸入しか方法がありませんが、日本の輸入代行業者に頼むと、ものすごい暴利をむさぼられます。アメリカの Starlight に入手方法をたずねてみてはいかがでしょうか。1 か月分 $63.95 です。私は、関税と送料込みで、1 か月 9000 円弱で手に入れています。
    • good
    • 0

とりあえず、運動が少ない気がします。


ダイエットだけで痩せようとすると、
かなり身体に負担をかける可能性があります。
できれば運動だけで痩せられればベストなのですが、
それが無理にしても、運動とダイエットを
併用した方がいいと思いますよ。

脂肪を減らす為の運動は、有酸素運動です。
バレーボールはどちらかと言うと
無酸素運動の要素が強い気がします。
    • good
    • 0

要するに、食べた量と、運動量のバランスが悪い為に、余分な脂肪分や、塩分が体内に蓄積され肥満になってしまうのは分かりますよね?



 私は、180cmで体重79キロありましたが、
今は73キロまで落ちました。
私が、愛用しているのは、アフリカつばき茶と、
食物繊維、それと最近脂肪を燃やすと言う、
サプリメントを飲んでいます。

 アフリカつばき茶を飲んでる人は、
3~4キロ痩せています。
でもその人は、1日に1リットルぐらい飲んでいるので、
会社勤めしている人は、朝、晩だけでは、
ちょっとキツイかも・・・?
でもおいしいし、おしっこもよく出るのでお勧めです。

 食物繊維は、粉末ジュースで、
食事の30分前に飲むと、お腹で膨れ、食事量を抑える事が出来ます。また、腸の中で、余分な脂肪分や、塩分などの吸収を阻害してくれるので、
生活習慣病予防にも効果アリです。

また、腸を刺激するので、出るものも
“ねこそぎ”出るのですっきり爽快!
 食べたい物を我慢せず、それでもって、
余分な脂肪分などを体内に吸収しないのですから、自然と体重減は当然ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!