アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学へ片道2時間でバイトする時間を上手く取れないのは甘えでしょうか?仕方がないでしょうか?土日だけ塾講師入れようかと思います。

A 回答 (5件)

甘え中ではないと思いますよ。



考え方を変えれば良いのです。

片道2時間掛かるという事は、実家から通っているのでしょう。
部屋代(アパート代)がいらないのですから、その分がアルバイト代と思えば、往復4時間のアルバイトをしているのと同じようなものですね。

無理にアルバイトして、身体でも壊しては元も子も無くなってしまいます。
土日のアルバイトだって、余裕があるのであれば、ゆっくり休んで、勉強に力を入れた方が良いですね。

良い学業成績を取って。将来、良い会社へ就職した方が、長い目で見ると良いですよ。
    • good
    • 1

もし平日に塾講師やるとしたら自宅近くがいいでしょう。

そうしないと夜遅くに電車に乗ったり移動することになりますからね。

どれくらいお金に困ってるかによると思いますが、自分の時間が欲しいのなら無理することはないと思います。

土日だけで充分だと思います。
    • good
    • 0

ふつうは4時くらいにはおわるし、


そこからバイトすれば良い。
あと別にバイトが義務でもない。

あと体育会とかはオフの期間にバイト詰め込むぞ。
君にも長い長い夏休みがあるだろう。
    • good
    • 0

大学周辺で探せばいい

    • good
    • 0

大学の近くでバイトを探せばいいんじゃないでしょうか。


もしくは大学に行く途中のどこかとか。それなら効率よく時間を上手く使えるんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!