アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早慶クラスでも有力な大手企業に行けるのは4割、MARCHでは2割程度だと聞きました。
これは本当なのでしょうか?

大手企業に入るってそんなに難しいことなのですか?

A 回答 (3件)

そりゃそうですよ。

 早稲田の文系学部でも、大手企業に行けるのは、政経、法、商学部くらいです。 文学、教育、社会科学部などは、学歴スクリーニングで落とされます。 慶應の場合は経済、法、商学部くらいでしょう。 MARCHは、かろうじて大手企業がESを受け付けるレベルです。
    • good
    • 0

大企業に入るのは非常に簡単です。

高卒でも入れるし、なんだったら中卒でも大企業の正社員になれます。
しかし質問者さんが想像している「大企業」というのは世間一般の「大企業」と意味が違うと思う。
    • good
    • 0

ソースがわからないので何ともいえませんし、そもそも「有力な大手企業」の定義もわからないし、学生全員が大手企業を第一志望にするとは限らないので、まあそういう数字があってもおかしくないのではありませんか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!