プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の納期と値引き
1年以上も待つのだから、車両価格を半額にしてくれるよね?

A 回答 (17件中1~10件)

1年半待っても、半額にしろ!と言わない人がいるので、


その人の納期を詰める。
    • good
    • 1

元々、1年以上待つと宣言されているんなら、無理でしょうね。

    • good
    • 2

もともとの納車予定日から、売り手の何かしらのミスやトラブルで1年以上待たされる事になったのなら、値引き交渉できるんじゃないですか?


1年以上待つことを承知して購入していたのなら、半額にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年以内にくるなら買うぜ!とディーラー担当者に言ったのさ。もう半年過ぎそうなのよね。

お礼日時:2022/07/15 21:11

そんなことしてくれたらいいねw



店は赤字だからやらないけどもね。
メーカーは、半額まで値引きして納めないはずだからね・・・
    • good
    • 1

現実は「値引きしなくて良い客」にしか売りません。


なにしろモノが無いですから、
定価で買う人にしか売りません。
と言う流れです。
    • good
    • 2

補足


NO9さんの通り、半額どころかなにの値引きの話が出る前に、相手にしてくれません。
    • good
    • 3

一旦契約で決めた納期、があれば、それに間に合わなければ、「遅れた」といいます。


契約時点で納期不明は「遅れた」とは言いません。
売り手の責任は皆無なんです、そんな車あえて注文して、松の葉あなたの勝手なんです。
人によっては、待つ、それ自体が大きな楽しみ、という人もいます。
そもそも、「・・・よね」なんて、自分すら責任もてない条件つけて質問なんかするものではありません。
既に自分がそうでない、を感じているのに無理に質問しているだけが見え見え。
    • good
    • 3

ンなわけない

    • good
    • 3

買って頂かなくても結構です。

他に欲しい人が大勢待っていますので。
と俺がセールスだったら言うね。
    • good
    • 6

半額だと原価割れなので売らないほうがましです。


遅いのもディーラーの責任でもないので通常の値引きで契約してあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!