dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ育った都市がそれほど有名じゃないなどの場合、県名で答えたほうが無難ですか。

A 回答 (6件)

都市名だけの方が、その後の会話のネタになりやすいですね。



ただ、言い方の問題はあります。

「なんだ、この都市も知らないのか」という感じになると逆効果ですが。
    • good
    • 1

県名で大丈夫だと思います♪

    • good
    • 1

県名でいいんじゃない?


それどこ?っていう人はいないだろうから。
一番はNO.3さんの言うように県名+出身市町村名だと思います。
    • good
    • 1

両方言ったら?


例えば、埼玉県の鴻巣市です・・・みたいに。
    • good
    • 2

そう思います

    • good
    • 1

都道府県だけでいいだろーが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!