dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度もすいません!!!ほんとに最後の質問です!!!!
手に精液が着いたとしてもティッシュで拭き取り、拭いてもティッシュが濡れなくなるまで拭けば、乾いているので、その手で手マンしても妊娠しないですよね?拭き取れば、水とかで洗わなくても大丈夫ですかね?もともと手に着いたのではほぼ無理なそうですが、心配性ですいません

質問者からの補足コメント

  • 多くの人からの意見もらいたいです
    できれば理由もあれば...

      補足日時:2022/07/24 14:16
  • 精子は凄く小さいものと聞いたので、拭き取っても取れないのではと思いましたが、妊娠の可能性はないですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 14:42
  • 拭き取った時点で手に精子が残っていても、精液は拭き取られて無くなっているので、乾いて死んでしまうし、もし生きていたとしても、精液がなく極少ない量の精子では妊娠出来ないということですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 14:44

A 回答 (6件)

精子は3日生きていると言います


薄めたお酢とかレモンの酸でついたところをふき取って精子をやつけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは女性の体内のなかや、精液にずっと包まれた状態でということではないでしょうか?
かわいた状態で3日も生きてたら、何時間も前に1人でしたのが残ってたら妊娠してしまうことになりますからね

お礼日時:2022/07/27 23:51

あなた根本的な妊娠の仕組みを解っていませんね!



最初に回答している通り、女性が妊娠する可能性が発生するのは、排卵時期にsexした時だけです。
sexさえすれば何時でも妊娠する訳ではありません。

精子は女性の体にとっては異物になります。
女性の子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を持っています。
その最たる機能が子宮頚管粘液です。
子宮頚管粘液とは子宮の入り口から分泌される体液です。

この体液は、普段はドロっとしたゲル状をしており、精子の様な目に見えないほど小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえ子宮内には侵入できません。

膣内にシッカリと精液を射精しようが、排卵時期でなければ精子は膣内にしかおられず数時間で全滅してしまいます。

また既に回答している通り、排卵時期に子宮の入り口が開き子宮内に侵入できても子宮内の免疫機能(白血球)に拠り殺されてしまいます。
精子が女性の体の中で最長3日間ほど生き延びることが出来るのは、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。

その確率は、仮に3億匹の精子が膣内に射精されても、卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは精々300匹程度だと言う事です。
その確率は0.000001%です。

そこにタイミングよく卵子が排卵されて来れば、精子と卵子は70%以上の確率で受精し、受精卵が出来ることも解っています。
しかし、折角できた受精卵が卵管の中を漂う様にして戻り、無事に子宮へ着床(これで初めて妊娠が成立します。)できるのは半分以下の確立に落ちってしまいます。
世界共通で、排卵時期にsexした場合の妊娠確立は20%ほどしかありません。

あなたの手に、どれだけの精液が着いて、その中にどれだけの精子がいるのかサッパリ?想像すらできませんが!?
仮に生で中出しして、タップリと精液を膣内に射精しようが排卵時期でなければ、妊娠する可能性すら発生しません。
それが人が妊娠する仕組みです。

動画でアラン・ペイシー博士が説明しているのは、飽くまでも排卵時期にsexした場合の妊娠の仕組みです。
少しは知識を高めてから性行為をしましょう。

そうすれば、この様なバカげた質問をすることも無くなります。

ちなみに精液の大半は体液です。
約70%が精嚢腺液で、15~30%が前立腺液です。
それに我慢汁と言われる尿道球腺液と、睾丸と精管の中の体液が混ざる混合液です。
精子の占める割合は数%程度しかありません。

今度また同じような事をして、手に着いた精液を500倍ぐらいに拡大して高額顕微鏡で観察してみましょう。
そして精子が何匹いたかお知らせ下さい!
この質問注目している人達、皆が、期待して待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ですよね、拭き取って15分後くらいにもう1回拭き取った後の精液ですもんね、具体的な数字は分からないですが、活動してる精子なんてほぼ居ないんじゃないでしょうかね?妊娠なんてしないですよね.....
ほんとに、すいませんこんな無知な質問をしてしまって。でも根拠を立てて説明してくれてありがたかったです。その日が排卵日だったかは、アプリなので全然正確じゃないのは分かっていますが、その日が排卵日だったので少し心配してしまいました。しかし、排卵日当日より、排卵数日前の方が可能性はたかいですよね。
今回皆さんに回答してもらって安心出来ました。1週間後くらいには彼女の生理が来ると思います。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 18:53

折角、信頼性、信憑性の高いサイトを紹介しているんだから、動画ぐらい見ろよ!


補足コメントに書く内容ではないだろうが!!
このサイトの使い方ぐらい理解しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
動画、サイト見させてもらいました。精子たちは凄く過酷な道のりを超えて妊娠をすることがわりました。精液に含まれる特別なタンパク質がないとたとえ、生きた精子が腟内に入っても、腟の酸性によって殺されてしまうのですね。なので、今回、手に着いて拭き取った後にも、精子が精液に包まれていることはないので、妊娠はしないということですね?解釈が違ったら教えてもらいたいです!

お礼日時:2022/07/24 15:07

バカらしいけど、真剣に答えてあげます。



あなたは精子が化け物の様に強い生き物と思っているようですが!?
実際にはとても弱い生き物です。

日本人男性は1回の射精で、数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
この数字は、日本における精子研究の第一人者である、元聖マリアンナ国際病院の岩本先生が日本人男性100人を調べた調査データです。

しかし、膣内に射精された精子の1匹たりとも受精能力を持っていません。
精子が受精能力を獲得するのは、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。
卵管膨大部まで泳ぎ着いて5~6時間後に、初めて受精能力を獲得します。
その数は多くても数100匹程度しかいません。

精子は酸性の環境にとても弱く、女性の膣内は1年356日酸性の環境です。
膣内に射精された精子は30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
これは世界的な精子の研究者である、スイスの性科学者アラン・ペイシー博士が言っている言葉です。

参考URL(精子達のサバイバルレース)


また精液の約70%を占める精嚢腺液には、膣内の酸性環境から精子を守るタンパク質が含まれています。
この精嚢腺液にシッカリと漬かっていないと精子は直ぐに死んでしまいます。
これは東大の研究グループが最近発表した論文として掲載されています。
参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.h …

精液の70%を占める精嚢腺液から分泌される精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。

あなたの書かれている条件で妊娠するなら、その出来た子は神様から望まれたキリストの様な子です。
しっかり産んで成人するまで立派に育てましょう。
必ず、世の為人の為になる人間になるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

するわけがないじゃない。


ちゃんと性の知識を身に付けてからセックスしましょうね。
手には精液が付いてないんですから、妊娠するはずがありません。
そもそも、手でやって妊娠するはずもありません。
心配性って、あらゆることにそうなっているんじゃないの?
そこまで何度も聞かないと心配ってことは、強迫神経症の一種かも知れませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

しないですよ!大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよね?

お礼日時:2022/07/24 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A