アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代後半の者(男)です。
父が今年で85歳になりました。
母は84歳です。
縁を切って(会うことをやめてから)
20年以上経っています。

このアル中の父親から、私は、
精神的、身体的な虐待を酷く受けて育ちました。
母は、いつも父の味方でしたので、いつの日か敵として
認識するようになり、母親を慕っていた感情は、
いつの日からか完全に0になりました。

お陰で人間不信になり社会で人とコミュニケーション
取るのが苦手です。

私の人生を滅茶苦茶にしてくれた両親ですが、
もう恨んでいるつもりもないのですが、
どうにか早く死んでほしいと今でも思っていて、
1年毎に指折り数えながら願っている自分がいます。
(あー。まだ84歳か。。こりゃ、まだ死んでないな。。がっかり!とか)

父は年齢的にそろそろだと思うのですが、
100歳まで生きたいとか以前言っていたので
もしかしたら長生きしてしまうんじゃないかと
心配しています。

別に両親が生きていようが死んでいようが
自分の人生には何も関係や影響もないので
どうでも良い筈なのですが。

遺産も1円も受け取るつもりもありませんし。
兎に角、もう絶対に関わらないと決めているので。
自分は葬儀にも墓参りにも行きません。
その前に連絡も来ないでしょうし。
こちらの連絡先も向こうは知りませんし。
親兄弟全員仲が悪いので誰もお互いの連絡先知りません。

戸籍謄本を取り寄せれば親が死んだかどうかは
分かるのですが、数百円の手数料も惜しいので
調べていませんが、とうの昔にでも死んで
いてくれたら嬉しいなと
心から思っている自分がいます。

こんな自分が嫌です。
不快です。
でも本当に心から楽しみにしているのも事実です。
出来たら苦しんで死ぬ病気か事故で死んで貰いたいとも思っています。

こんな私は人格が異常なのでしょうか?
皆さんの中で自分も同じだという方いますか?
そのことをどのように受け止めていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、嫌いな親の遺産でも受け取る予定でいますか?
    お金はお金と割り切ってシビアに弁護士雇ってでも
    遺留分だけでもきちんと請求しますか?
    そこら辺も伺いたいです。
    自分は逆に相続の意思を向こうの弁護士から問われたら
    これすらも返事を無視(放棄)しようと考えています。
    愚かでしょうか?

      補足日時:2022/07/26 04:57

A 回答 (12件中11~12件)

ないものねだり。



ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかね((+_+))

お礼日時:2022/07/26 10:27

ほっとけ!、自分が先に逝くぞ

「親が死ぬのを心から楽しみにしている自分が」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。笑
本当に自分に罰も当たりそうなんで嫌なんですよね。
まあ生きてても死んでてもどっちでも良いと
思っているからこそ、死んだかどうかを調べる
必要もないと思って放置しているのですが。
数百円の手数料を負担して調べてもし健在だったら
腹立つから、やはり調べないほうが良いのかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/26 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!