プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、発熱や喉の違和感があり、お医者様で抗原検査の方を受けました。その時、検査結果報告書を頂かずに帰って来ました。薬局だと直ぐ貰えるそうです。お医者様の場合、有料発行なのでしょうか?。それとも、単なる渡し忘れ?、貰い忘れでしょうか。私の場合は、検査結果通知書を貰えることを知りませんでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットで確認できたり、紙媒体は有料だったり、

検査場所によって、やり方が違いますよ。

全国一律じゃありませんので、
検査場所に確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます。検査を受けた病院に電話してみました。検査結果通知書は、出しておられないそうです。陰性証明が必要なら、診断書で、約二千円だそうでした。
診療明細で検査したことは分かりますから、それをお薬手帳に貼るので、そこに陰性の記述と医院の判を頂けますか、と、問い合わせておきました。電話時は、病院はお忙しそうで、お返事は午後になりました。
検査に約三千円、診断書を貰えば約五千円です。全額自費。風邪症状がなければ、薬局で検査無料、検査結果通知書も直ぐにいただけたのに。と、不満が残りました。
今月は高齢者の保険証の切り替わり時期な為、月末迄に、特養へ家族の保険証を持参する予定でした。風邪の症状が有り、念の為と検査を受けることにしたのですが、 可なりの出費になりそうです。何でも正直にするものではないなと、馬鹿みたいだと感じています。暇潰しや気まぐれで受けに行った訳ではないのに…。何だか後悔する結果になりそうだと、ここ迄書いたところ、病院から着信が入りました。
お薬手帳に、先生が一筆書いてくださるそうです。しかも、無料だそうでした。お忙しいのに、ありがたい事です。 検査費用だけで済みそうなので、ホッとしています。 どうもありがとうございました。
何にしても、新型コロナが皆悪いのだ‼️と、この第7波の現況に右往左往した今週です。
皆様も、経験しないと分からない検査や手続き、必ずしも無料じゃない場合が有りますから、前以て心しておかれると良いかなと思います。