アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
先週好きな人に告白しました。
相手は先輩で、保留という結果となりました。理由は、今年卒業なのと、交際経験がなくわからないからだったと思います。
期間は1週間と言われたのですが、今日で1週間経ちます。ですがまだ連絡がないことに不安を感じています。
おかげで2日連続で振られる夢を見ました。
私はどうするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡はまだありませんでした。(23時20分現在)
    体調でも悪いのかな…

    そうじゃなかったら私は明日どんな顔で会えばいいんだろう

      補足日時:2022/07/31 23:22

A 回答 (7件)

そりゃ交際経験が無い人だと、


何をしてくるか/しでかすかなんて、わからんからねw

勝機もなく、告白するのは私的にはありえないと思うんだよね。
下手したら、迷惑だし、今後のチャンスを自分からギャンブル的に負けにいっている可能性もある。

告白って、就活のような確率かもしれない・・・
それよりも、「君、ウチの面接受けてみないか?」と経営者やOBに言われた方が良くない?
つまり、
自分が買ってもらえるかどうか、マーケットの需要と供給の問題と同じ。
自然と仲良くなって、自然な流れで交際になったり、
(一緒に居て楽しいとかで)向こうから告白させろ!って意味です。

まあ、言っちゃたんだから、待つしか無いか・・・
そ気楽な方が良いから、告白の事は忘れて、気楽に会話を切り出すか「おーい、今何してるの?」とかからトークをどうぞ。
    • good
    • 0

今日中に連絡ないなら、2〜3日後にこの間の件ですが気持ちは決まったでしょうか?と聞いてみると良いですよ。


期限ギリギリに連絡も焦らせ過ぎにもなるので、少しゆとりを見て連絡が良いと思います。

あくまでも憶測ですが、卒業をしてしまうのも悩みの理由であるなら、今付き合えても、卒業してからはギクシャクしてしまうのかな?って思います。
特に初恋愛の先輩なので、どの様に恋愛を進めて良いかもわからないとなると、環境の変化のダメージを乗り越えれるテクニックを知らないので、新たな職場での出会いに気持ちが揺らいだりと、不安定なままになってしまうんじゃないかと思います。

今日中に連絡があると良いですね。
    • good
    • 0

ソロの経験あるの?

「告白保留、つらい」の回答画像5
    • good
    • 0

一回、どんな気持ちがあるか、尋ねてみたらどうですか?


こればかりは、自分1人では解決できないと思います。
    • good
    • 0

今日までの我慢

    • good
    • 1

待ち合わせを提案してみる…とか。



「先輩こんにちは!今日で約束の1週間ですね、もし良ければ◯時に◯で会えますか?」など。
    • good
    • 0

俺と付き合え。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています