プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血をすると健康に良いのですか?

A 回答 (5件)

悪いです


血を抜かれるので
    • good
    • 0

簡単に言ってしまえば、健康には良くはないとは思いますね・・


何故なら血液を吸い取るのだから身体には良くはないですね、そのままでは。献血で吸い取る血の量は医学的に観てこれ位なら大丈夫・・との量なので一時的にフラフラする事があるとしても病気になるとか死亡するとかは無い筈です。
人は色々な物を食べて血液を作り出しているので吸い取られた血はいずれ元の量に戻るとは思います、普通の人は。
献血する事は一時的にある程度自分の健康を悪くし犠牲にして、病気とか事故などで血が必要になった人達を救う為ですね、なので献血する事は人の命を救う事になりますね、
    • good
    • 1

成分献血をすると血液中のアルブミン(あぶらぶんの様なモノ)を濾過してくれたと思うので太めな方はドンドン行って濾過してもらって下さい。


また、一万円ぐらいする血液検査も、ついでに、ただでしてくるますよ。
ダブルでお得〜
    • good
    • 1

オイルと一緒で、たまに新しいものに替えたほうが良いのかもしれません。

    • good
    • 1

健康に良いかどうか。

は別として健康管理に役立つことは事実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!