アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院は幾つもの植民地のような病院を持っていて、教授の一声で傘下の病院に大きな影響を与える事ができる…的な文章を以前読んだのですが、これは本当ですか?
そもそも病院に序列ってあるんですか?

A 回答 (3件)

正確にはありましたというのが正解かな。


厚生省の研修医制度の見直しで医局制度の崩壊は起きているのは事実です。
それによって僻地医療や非採算部門からの人離れが進んでいて影響は国民に降り注いでます。
自治体病院にとって医師の確保は医局に任せっきりになっていましたが独自で採用を進めていくことは非常に困難となります。中堅から上に良い先生がいないと研修医、専修医も集まらないのでスタッフが疲弊しています。
    • good
    • 0

大学教授は、貴族です。


それ以外は、奴隷です。

生かすも、殺すも、
自由です。
    • good
    • 0

あります


めちゃくちゃ封建的な社会ですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!