アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneが好きな人って、こだわりあり理屈っぽくて、めんどくさい人間が多くないですか?

A 回答 (9件)

>アンドロイドの2万のとたいして変わりませんよ。

そのへんの女やガキが持ってても、その性能を使い切ってはいないでしょ

それはiPhoneに対するあなた個人の評価であって、iPhoneが好きな人の性格とは関係ないですね。
    • good
    • 1

質問者さんが仰りたいのは「こだわりあり理屈っぽくて、めんどくさい人がiPhoneを好む率は高い」ではないでしょうか?



逆(iPhoneを好む人は…)は成立しません。
なぜなら、日本のスマホ市場においてiPhoneはシェア率が45%(調査のしかたによっては約67%と7割近い)もあります。スマホ市場としては特殊なですよね。


参考:トップページ>>調査データ>端末>
メイン利用スマホのOS利用率 iPhoneが44.1%、Androidが51.5% キャリアショップのスマートフォン単体購入の認知度は39.0%、単体購入経験は18.0%(MMD研究所)
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2055.html
>2022年5月13日


スマホユーザーのほぼ2人に1人はiPhoneを使用しているのです。
「こだわりあり理屈っぽくて、めんどくさい人」はもっと少ないのでは?
特に男女とも10代、20代はiPhoneの使用者のほうが多いです。

特に若い女性のiPhone利用率は驚異的な80%越えです。
日経BPの今年のバレンタインの記事でも冒頭は
>日本の若者はAndroidスマホより「iPhone」を好む傾向が強いと言われてきました。本連載でも2018年9月24日号で、「JKはiPhone大好き。その理由は」と題したコラムを書いています。
です。
引用:TOP>イマドキの若者IT事情>第85回 型落ち機種でも若者はiPhoneが好き(日経BP
BP)
https://project.nikkeibp.co.jp/pc/atcl/19/08/28/ …

若くて、可愛くて、おしゃれで友人が多い(=社会性も高い)、そんな女性が「めんどくさい理屈っぽいこだわり屋」であるとは質問者さんも思わないのでは?

ですから、逆ではないかと思います。
その人の周囲ではアップル製品使用者は少数派にも関わらず「あえて」iPhoneを選ぶような人は、「めんどくさくて、こだわりが多くて、理屈っぽい人」である確率が高い、そういう話だと思います。
    • good
    • 1

自分の周りには大雑把な人のほうが多いですね。

    • good
    • 1

そんなことはないと思うが。


Xperiaが韓国製だから絶対買わないとは決めているけど。
    • good
    • 1

違いますわ。


真の日本人故、反日敵性部族が嫌いだからですわ。
何故、基地外丸出しの因縁で反日不買運動をして
いる未開の蛮族に、外貨を稼がしてあげる必要が
あるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneなんて日本人だけですよ。異常に所有率高いのは。iPhoneなんて2万のアンドロイドと変わりませんよ。

お礼日時:2022/08/09 02:24

iPhone持ちにしてみれば、そういう偏見みたいな見方する人の方が面倒くさいと思ってしまうわけですが…。



私の場合は、Andoroid持ったけど使いづらかった。
OSのバージョンアップの対象外になるのが早い。
という、Androido端末に対する理由から、
渋々高額なiPhoneを選択してるって感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhone高すぎ、アンドロイドの2万のとたいして変わりませんよ。

お礼日時:2022/08/09 02:23

iPhoneはありふれていて誰でももっています。


ですのでそのようなことはないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度iPhone買って使ったら、使いづらくて使いづらくて、。もどるボタンないんですもん

お礼日時:2022/08/09 02:23

そういう印象はないですね。


持っている人口が多すぎて、本当に色々な人がいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンドロイドの2万のとたいして変わりませんよ。そのへんの女やガキが持ってても、その性能を使い切ってはいないでしょ

お礼日時:2022/08/09 02:22

私の感想としてはミーハーだからって人の方が多い気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンドロイドの2万のと変わりませんよ。iPhoneなんて

お礼日時:2022/08/09 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!