プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、会社の先輩で65歳独身実家暮らし65年の女性がいるんですが、言葉の端々がどうもイヤミな人で、しかも毎回誰かの陰口を言った後に「なんだかんだ言っても、私って幸せものだわ」って言って話が終わるんです。
誰も、そんな事聞いてないのに、毎回言われると、この人大丈夫かな?って気にもなります。
自分に言い聞かせてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

おもしろい方ですね。

普通なら心の中で処理されるものがそのまま言葉に出てる感じ。
色々不満や思い通りにならないこともあるけど、人生そういうものだから、自分の恵まれてる部分に目を向けて行こうっていう前向きな思考。
なんか微笑ましい感じもしますね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、自己完結して良いのですが、毎回聞かされる立場だとウンザリしてしまいます。
以前、その先輩の陰口に同調して、「解ります、私もあの人は自己中だから苦手です」と言ったら、急に善人になって、「そんなこと言っちゃダメよ、そういう人だと思えば腹も立たなくなるものよ」と正論を言われた時があります。
その時から、その先輩の愚痴に対し、寄り添うのはやめました。

心の中で笑ってください。

おもしろい人ですね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、言うかな言うかなと思ったら、やっぱり言ったって思うと、ちょっと面白いです笑