アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世、レストランで食事をした後、トイレで歯磨きをするのって非常識ですか?

質問者からの補足コメント

  • コロナですけど大丈夫ですかねぇ〜でも磨かないと気持ち悪いんですよね

      補足日時:2022/08/22 06:42

A 回答 (3件)

非常識では無いと思います。


几帳面な方だなぁと思うだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/22 22:14

見ていて下品で不愉快でした。

気になるならウガイていどと、拭く歯磨きで個室で磨く程度が淑女です
思いっきり歯磨きはルンペンみたいです。
    • good
    • 4

非常識と言うより常識知らずです



虫歯は、口内のミュータンス菌が糖を消費し、酸を出す事が
原因だと言う事は至極当然の事ですが、それが何時行われているかと言う事

昔は食後に起きていると考えられており、食後には歯を磨きましょう
なんてキャッチフレーズも流行りましたが、現在の研究では
それは食事中に行われていると言う事が判っており
その為、食後の口内は酸性に傾いています

そんな時に歯を磨く事がどう言う事かと言うと、酸化により
柔らかくなった歯の表面を硬い歯ブラシでゴシゴシと磨く訳で
歯にとっては逆効果です

ですから、食後直ぐの歯磨きはNGです
どうしても気になるのであれば、マウスウォッシュでも
やっておけば良いです

また、以前に朝起きた際の歯磨きは食事前なのに意味が判らないと
言った書き込みがありましたが、これは意味が有る事で
食事前に歯磨きをして口内の菌を一旦リセットする事により
食事中の口内の酸化を抑える効果があります

以前にテレビで学者の方が仰っていましたが
寝ている間位に口内には菌が増殖しているので
それを除去する為にも、朝の歯磨きは重要だと仰っていました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!