アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃アルバイトを続けて最近で1年が経ちました。
仕事内容的には裏方作業が向いている自分に合っているのですが、労働の割に給料が低いこともストレスの一つなのですが、何より全体を占めているストレスが人間関係でして女性ばかりなので覚悟はしていましたが毎日中学生のようないじめばかりでそろそろ耐えられなくなってしまい精神的に疲れてしまいました。前の会社もこのようなことがあり辞めてしまったのでやはりどこに行ってもこのようなことがあるのは仕方のないことなのかもしれませんがもう無理して生きていく気力もなくなってしまいます。転職も考えているのですがなんせ田舎なのでなかなか職がありません。ここでもうちょっと貯金してから出ようとは思っていたのですが精神的な限界が来てしまいました。まだ次の仕事も見つけれてないのですが職なしでここでやめるかもう少し続けるか悩んでいます。

A 回答 (1件)

百姓でもしますか!?

知り合いは、3本のブドウの木で、年金一年分以上の収益を上げています。
コメなど作っても二束三文ですが、やり様によれば、稼げる野菜も有ります。

同じ労働でも、全て自分に利益です、移住場所によっては助成金で、1年は生活できます、あとは努力次第です。
    • 1