アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、だいぶ年上の彼氏が出来ました。ですが私はメンタルが弱く、希死念慮があります。
彼氏の前では元気でポジティブな自分でいるのですが、夜中に電話する時や電話を切ったあとネガティブになってしまいます。4にたいや消えたいと思う気持ちを抑えて会話してるためどこかぎこちなくなってしまいます。
今後彼と人生を歩んでいくうちに、皮が剥がれて暗くてネガティブな所が隠しきれなくなっていくのではないかと不安でいっぱいです。
ポジティブなところが好き、と言われたので今さらそんなこと言えないし言いたくないと思ってしまっています。
このことを言わず今後付き合っていくか、別れること覚悟で告白した方がいいのか分からないです。

質問者からの補足コメント

  • 双極性障害があり、現在寛解に向けて治療中です。これも知られてしまったら精神疾患持ちのめんどくさい女、と思われてしまうのではないかと心配をしてしまい未だ打ち明けられていません。
    自己肯定感が低い私をたくさん褒めてくれる優しくてポジティブ彼なので、私といたら彼までネガティブな感情が芽生えてしまう気がしてとても申し訳ない気持ちと、このことを黙っている罪悪感で眠れません。どうしたらいいんでしょうか

      補足日時:2022/08/27 03:12

A 回答 (6件)

え?欲しいのは彼氏ではなく生活の安定ですよね?


メンタルが弱いこと言って相手が失業したり窮地に立たされれば別れを切り出しますよね?愛はないですよね?
彼氏はATMですか?
    • good
    • 0

今は、本来の自分でなく、偽物の自分を彼に見せている、、、



という事ですね。

彼氏、彼女、、という関係なら、そのまま、彼氏を騙してても

良いのでは?

まぁ、結婚、、、となるとそうも行かないでしょうけど。

まぁ、そんなに気にすることも無いですよ。

今のままで行きましょう!
    • good
    • 0

ネガティブ人間から、努力してポジティブ人間に



変われば良いだけのことなのでは?

人間は、努力するために、生まれてきているのですから。
    • good
    • 0

そんな時は、この本に限る。



*「「ほめ日記」効果って何? 幸せを引き寄せる「1日3分」」
手塚千砂子
    • good
    • 0

告白しても、受け入れ支えしてくれる人かどうかは、告白してみないとわからない。

    • good
    • 1

その程度の事(失礼?)で別れるようなら早晩別れる事に変わりないです


なら言う方が良いと思いますよ
言っても引かないようなら今後も安心してお付き合いできるじゃないですか
ヒヤヒヤしながら付き合うより余程良いと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています