プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この体型みてどう思われますか?
正直にお願いします

「この体型どう思いますか?」の質問画像

A 回答 (58件中21~30件)

とんでもないです。

一般的には少なくとも1300〜1500なので、質問者さんの食べ過ぎちゃったと話している日でも、食べ過ぎではないかも。

ただ、揚げ物だったりもあると言う事で成分としては(脂質だったりの)過剰になる日もあるとはおもいます。

脂質はお腹周りにつきますから、これだけ痩せていて基礎代謝が下がっている状態、栄養不足の状態で脂質過多を繰り返すと(食べる日と食べない日で差がありすぎるため、吸収力が上がってしまうので、成分過多がそのままダイレクトにつくこと)お腹わまりだけがポッコリで気になるなどの弊害がある可能性も。

ただ、それなら週に2回の普通食を減らせば良いのか?となる方も居るとおもいますが、そうではありません。

普段のお食事と筋トレの質を高めてあげることで、普通食の吸収をおだやかにできるので、栄養バランスと必要最低限の摂取は、毎日の積み重ね、必要タスクとして基盤になります。

なので、カロリーだけではなく、この機会に良ければお話をした成分(鉄分、ビタミン、カルシウム)だったり、PFCの綺麗なトライアングルへ目を向けることもありかもと思います。

もちろん、これは私の個人的な意見なので、くれぐれも無理にならない範囲にて、ご参考までに。
    • 0

>これは細すぎですか? ウォニョンちゃんに憧れてるのですが

細すぎです。韓国のアイドルですか?憧れるのはいいけど倒れないでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
これは気持ちわるくみられたりする体型なのでしょうか?

パッと見小学生かと思った

まだ小学生ならって思ったけど成人でこれは厳しいよね
脱いだら肋とか余裕で見えてそうです
あとこのまま続くとホルモンの関係?とかで更年期?とか大変らしいですよね
    • 0
この回答へのお礼

キモいですか?

ちょっと細過ぎるので心配になります。

• 0
この回答へのお礼

これは細すぎですか?
ウォニョンちゃんに憧れてるのですが

拒食症患者

• 0
この回答へのお礼

拒食症に見えますか?

ガリガリで病的です。

若い頃は良いかもしれませんが、中年以降体力的に厳しくなるかも?
貴方の体型に性的魅力は感じません。
あしからず....。
    • 0
この回答へのお礼

病的に見えますか?
気持ち悪いとかですか?

あ、なるほど…それはそうですよね、それであれば、納得。

普段の摂取カロリーなんですが、少なすぎるので(健康を維持するにあたり)
できる限り増やす方が良いかも。

ただ、そうなってくるとPFCの値なんですが、摂取の目安のバランスが少々厄介かも。

タンパク質は60gを1:1〜3:7までの比率くらいが好ましいので、現状はカロリーが不足、PFCがもう少しなので、炭水化物と脂質でこのバランスを補ってあげる方が良いかも。

糖質は無理して摂らなくても、食品からある程度はとれるのでそこまで過度な意識は必要ないですが、
タンパク質、脂質、炭水化物のバランスはこれまで通り気をつけて見てあげると良いとおもいます。

いきなり増やすと重く感じると思うので、徐々に1200〜1300を目指してあげると良いかも。

以下にオススメの(ダイエットとしても)食品を書いていくので、参考になさってみても良いかも。

あと、有酸素は筋肉が育ちませんから、筋トレはオススメです。

ではでは…
(ご参考まで)

枝豆、ほうれん草、ブロッコリー、アボカド、れんこん、小松菜、アーモンド、小魚、サーモン、鶏肉、キウイ、ヨーグルト、ベビーチーズ、蕎麦、きのこ、豆腐、納豆、梅干し、シソ、茄子、トマト、カボチャ、りんご、きゅうり、もやし、人参、リーフレタス、オートミール、魚全般、イカ、小エビ、海藻)など
    • 0
この回答へのお礼

普通の人はどのくらいのカロリーを摂取するのですか?

こんなにたくさん丁寧に回答してくださって本当にありがとうございます。

なるほど…カロリミルはわたしも過去に使用経験があるので、ある程度は把握しているとおもいますが、そのお食事内容では1500キロカロリーは行かないと思うのですが、

どのような入力をなされていますか?

フレッシュサラダでも98キロカロリー、サラダチキンは平均して156キロカロリー前後、サーモンは260キロカロリー前後、ノンオイルツナは60キロカロリー前後、
教えていただいたお食事の内容だと、日あたり1000キロカロリーにも満たない計算になってしまいます。

また、カルシウムやビタミン、鉄分の不足も気になります。

質問者さんの認識しておられる値でも不足ですが、おそらくはPFCももう少し低い値なのではとおもいます。

動物性のタンパク質と植物性のタンパク質のバランスは良いですが、値は足りないので少し工夫をしてあげると良いかも…?

知識は充分におありでしょうから、栄養値の内訳は割愛(ダイエット特化)

あと、週に3回ほど、15分程度の筋トレを入れてあげると良いかも、
骨や筋肉を健康に保ってくれるため。

試しになんですが、slism.jpと言うサイトで良ければ同じ内容(グラムを調味料も含めきちんと計ったもの)でお食事内容を計算なされてみてください。

どうも、この辺りが心配です。
(ご参考まで)
    • 0
この回答へのお礼

週に二回食べるときは1500キロカロリーとかいってます。
詳しくのせた食事の時は400キロカロリーも摂ってないです。

週に五日ほど立ち仕事で七時間くらい動き歩いてます

痩せすぎ。

写真映りはいいかもしれないけれど
実際に対面したらギョッとしそうです。
    • 0

細い!可愛い!でもこれ以上痩せないようにね。

• 0