プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と旅行に行く約束をしていたのですが、数日前になってもLINEの返信がなくて、私から一日前にどうするかLINEしても返ってこなくて、次の日なら会えるかLINEしたら、体調悪くて病院行ってきたから会えないと返ってきました。
旅行の予定立てなかった私も悪いけど、それは返信しなかった友達も一緒だし、体調悪いなら連絡してほしかったと思うのは私だけでしょうか...
ゼンリーを交換しているのですが、病院に行ったというのは多分嘘です...
でも体調悪いのは本当かもしれないし、私はなんて返信すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

多分、旅行は乗る気ではなかったのでしょう。


このまま距離を取るかもしれません。
そういう、関係だと割り切るしかない
私もね、大昔、会う約束してて、○日○時に○○で待ち合わせと約束してて、全然来ない。
で、実は最初から、来る気がなかったみたい。
当時、携帯もポケベルもない時代。
自宅しか連絡先を知らないので、自宅に電話して、母親が出て、
でも居ない?
と言われ、もうそれっきり。
踏んだり蹴ったり。
    • good
    • 0

体調悪いと聞き心配しています


どうかお大事にね。
何かできることがあれば遠慮なく言ってね
元気になったらまた連絡ください

これだけでいい

で、こちらからは連絡しない
あちらから連絡がないなら、残念ながら、なんらかの理由であなたとは関係を切りたいのかも。

旅行の約束も気乗りがしないから連絡を避け、体調を理由に(嘘をついて)ドタキャンすればいいと考えていたのかも。
    • good
    • 2

旅行に行く約束とは、この日に何時にここで待ち合わせしましょうと約束しましたか?体調悪いからドタキャンされたと言うことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この日からこの日旅行に行こうという計画だけで、何時にどこなどは決めてませんでした。約束の数日前になっても返信がなかったので無くなるだろうなとは薄々思っていました。
旅行当日になっても連絡がないので、次の日なら会えるかなと思いLINEしたら体調悪いと言われました。

お礼日時:2022/09/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!