プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がきもすぎて死にそうです。
私には小学5年生くらいからの長い付き合いの友達がいるんですけど、同じ国のハーフで、お母さん達も仲良くて、お泊まり会も毎日のようにしてるくらいの仲だったんですけど、うすうすもう関わりたくないなって思ってしまうようになりました。その内容が
・自分が女王だと思って私を使っている。
・長い付き合いの友達なら暴言くらい普通なのに、私が暴言吐いたらお前殺すとか言って殴ったり叩いてくる
・つい最近、「私なら○○(自分の名前)使ってもいいよね?ね?」って言った
・指示(例えば何月何日には遊ぶ、何月何日には病院の付き添いをする)に従わなければならない
・自分はしたくないのに、マンションの屋上から唾吐けよ、早く吐けよ!とか強制的に嫌なこともさせられる。
・私の家でお泊まりする時、私の家なのにひとつしかない椅子は絶対自分しか座らない、ベッドで一緒に寝る時も、スペース全取りしてるのはそっちなのに私にもっと詰めろ詰めろとか言って私が窮屈になったり、エアコンだって私が寒すぎて風邪ひきそうなくらい温度勝手に大幅に下げてエアコンのリモコンも返してくれない。
・お菓子のゴミとかも全て私のポッケ、カバンに入れてくる。
・頑張って自分の部屋を新しく飾り付けした時は、「え、まってお前の部屋ダサくねw」とか言ってきたり、頑張って作ったものとかも侮辱して投げたりする。
・髪の毛をひっぱるのはしょっちゅう。
・私が助けて欲しい時は無視、今日文化祭どうしてもきてほしいと言ったら「今日は予定があるから無理」
って言ってたくせに新宿でばりばり遊んでた。
・私を友達じゃなく、使う友達だと思ってる。


以上です。もう本当に耐えられないです。お母さんお父さんに言っても、そいつはそんな酷いこと絶対しないって言って信じてくれません。もちろんそいつ、私の親にはばり優しく接してるので。しかも3つの国のハーフだから顔も可愛いしスタイルもいいし服もいつも可愛いから。私も同じ国のハーフですが顔が全くと言っていいほど可愛くないのでまぁこんなこと言っても信じてくれないのは同然です。本当にこんな人生嫌です。でも縁きってもなんか困ることがありそう(ほんとに長い付き合いだしお互いの全てを知ってるから)で怖いんです。でももううんざりです。今は高校も違うし、遊ぶことも少なくなってきたのですが、もちろんたまに私の家に遊びに行ったりもするので、そうやってまた会うのが怖いです。一人でずっと悩んできて解決できないので誰か助けて欲しいです。

A 回答 (6件)

絶縁しましょう。


関わらない。

私なら今日から話さない。
自分から話さない。
話さないでと伝え、最後通告とする。
縁切りする。

それでも関わってくるなら、付き纏い罪で警察に通報する。
あとは警察の人に対処してもらう。
    • good
    • 1

悪口は受け取らなければ、送ったもののことであるbyブッダ


腐ったものはゴキブリが好きなもの
悪口は悪人が好きなもの
    • good
    • 0

話長くてわかりにくい、そんな話にゃ嘘交じるby田中角栄


婦人七去
賢い人は批判と自己批判を通じて学習するby毛沢東、
愚か者は批判のみか自己批判のみ
    • good
    • 0

どうしても、嫌なら無理して付き合うことないですよ。

僕にも幼なじみがいましたが、それは酷い人でした。絶交が無理なら接触を少なめにして下さい。そして、あなたにとってもっといい友人を見つけて下さい。
    • good
    • 1

友人としてる貴方、何故。

    • good
    • 0

スマホで録音できますか?録音して聞く練習をしましょう。

そしてその録音を親に聞かせましょう。父親にもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!