アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体操田中理恵さんは五輪で金メダルが取れず最下位でしたが未だ人気や話題がありますが、実力ある人金メダル取った人の方を話題にするべきと思いますか?

A 回答 (7件)

解説やコメンテーターの仕事ができる人は、トップクラスの成績を残した人ではありません。


むしろ、そうした人はしていないです。
しゃべりが苦手であったり、他の選手のことを調べて解説するのは、競技をするとは別の才能が必要です。

冷静にわかりやすい話しができる。
感情的に誰かに入れ込んだりするのはダメ。
自分のことを引き合いにださない。
よくも悪くも。
相方をつとめるアナウンサーがだした時は、控えめに返す。
こういうのができて、見た目もよければ、最強です。
NHKのスポーツ解説の席に座れるのが、スポーツ選手の引退後としては、監督以外の道としては 最高到達点 だと思います。
    • good
    • 2

要は金メダル人に匹敵する、何か魅力があるのでしょう。


いくら沢山金を取っても、最悪な性格だと、周りも嫌気をさして、
相手にしなくなります。
    • good
    • 1

見た目が良いのは得ですね。


ですが最近はメイクのせいなのか、どこかをいじってるのか、老けただけなのか、顔が変ですぞ。
そのうち出なくなると思います。
    • good
    • 1

選手でなくなればあとは見た目です。

つまりタレント性。
テレビにはそのほうが重要。
金だ銀だと騒ぐのは、それで視聴率が取れるあいだだけのことです。
    • good
    • 1

確かに、なぜ引退しても人気があるスポーツ選手はいますよね。


でも、スポーツ選手を離れて、一人の人間として、スポーツでは良い成績を残せなかったので、新たな世界で、頑張っている人は、人気がありますよね。それと、やはり多少容姿が良ければ、尚引退後も人気は続きますよね。
    • good
    • 1

田中さんは金メタルを取れなくても何らかの魅力があるとか話題にたけているとかで人気があると思います。


自然体で話題になれば良いと思いますが。
    • good
    • 1

人気は個人の感情だし、そもそもチヤホヤするのは回りなので。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!