プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいつも私の家に来てくれるのですが(彼的には自分の家よりかこっち方がいいらしい)、往復420円かかります。いままでその電車代について何も考えていなくて、でも積み重なると結構お財布的に痛いなって気づきました。車で送ってくれる彼氏には、ガソリン代を渡すことなどが主流ですが、電車で来てくれる彼氏にもやはり渡すことが主流でしょうか??

一応、今度欲しいものをさぐって、いつも来てくれるからというお礼プレゼントしようと思っているのですが、、

A 回答 (5件)

いいえ。


本人が来たくて来るのですから交通費については考えなくて大丈夫です。

とはいえ、時間と金がかかっているのは確かですから、歓迎や労いの言葉があると嬉しいでしょうね。
    • good
    • 0

電車代なんて要らないです。


彼は来たくないのにあなたがどうしても!と頼んでるならともかく、彼が好きで来てるんでしょ?

それに仮にこれが家じゃなくて彼は200円、あなたが300円の所でいつも会ってたとして、差額の100円負担しろって言いますか?

場所を提供してるから場所代浮いてる分と思えばいいです。
そうでなくてもタダでヤれるんだから男からしたら文句はありません。
    • good
    • 0

空い→会い 誤字すみません

    • good
    • 0

交通費を補填するよりもあった時の時間を有意義にするために経費を回す方がいいでしょうね。

お互いが移動すること自体にかかる経費でどうこう言い出すのはいい方向には絶対向きません。むしろ彼氏が交通費をかけてまであなたに空いに来るってことの意味があるってことが大切なんだと思います。あなたの気遣いは他のところで表すのがいいかなと思います。ご参考に。
    • good
    • 0

お相手との関係性や質問者様のお気持ち的な部分が大きいので、何が正しいのか一概には言えませんが...


プレゼントはいい案だと思います。
定期券プレゼントとかも面白いかもしれませんね。
今月は無料で会い放題~みたいな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!