プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫52歳、私は48歳で、二人の子供がいます。夫が会社の部下と不倫していました。10年間も! 彼女は夫より18歳も年下で、始まった時24歳だったそうです。お金をつぎ込むでなし、出張の多い仕事ですので不在も多くちっとも気付きませんでした。私達は絵に描いたように明るく幸せな家族だと周りには思われていましたしつい数日前まで私もそう信じていました。唯‥10年間私達にはほとんど夜の生活がありません。結婚してすぐ仕事のプレッシャーで胃潰瘍や十二指腸潰瘍をした主人のナイーブな精神的な面と思っていました。私は妻として男盛りにセックスできない主人を気の毒に思っていました。EDだと信じていたのですから。私だって女盛りですから寂しかったけど、余計に追い詰めてはいけないと戒めていました。その事で一番嫌だったのは、私達は抱き合えなかったから夫婦喧嘩をした時仲直りにとても時間がかかった事です。今となって主人は自分が外へ行きやすいように意図的に私を怒らせていたと言いました。私達はいろいろあったけど、夫婦ってこうやって一つずつ築き上げていくものなのだと私は心底思っていたのです。私と子供の幸せな10年間が偽者だったという事実が今でも信じられなく、1回2回のつまみ食いでなく10年にも及ぶ不倫というあまりに大きな出来事に思考が追いつきません。主人は許しを請い償いたいやり直したいと言いますが、離婚しても地獄、一緒にいても地獄という事だけしか考えられず事態をどう収めて良いのか分かりません。この1週間物が食べられません。いろんな浮気の話を耳にしますが気付かない私の馬鹿さ加減と不憫さにただ唖然とするだけです。

A 回答 (11件中11~11件)

お辛いでしょうね。


なんと声をかけてよいやらわかりません。
失礼に当たったらごめんなさい。

わたしがこれを読んで思ったのは
相手の女性と10年も続いたのですから
これはもう、哀しいかな
浮気ではなく本気だったのでしょう、ということです。
おそらく、二人の間にはそれ相当の絆みたいなものが
あるんだろうと思います。

わたしもかつて、妻子ある男性と愛し合ってしまったことがありました。
彼はわたしと出会う何年か前から
奥さんから気持ちが離れ
奥さんとセックスするのは彼女が子供に当り散らすのが不憫で、少々限度の回数をこなしてる状態で
わたしの存在があって回数が減ったということではありませんでした。
いろいろあって結局は半年立たないうちに
彼のほうがおそらく罪悪感に耐え切れなくなってだと思うのですが
別れを切り出してきました。
わたしは悲しかったけど、彼の出した答えを飲み
彼を追いかけることはしませんでした。
不倫の恋は、お互いに余程の覚悟がないと続けられるものではないと思います。
器用さも必要でしょうし、
いくらあなたが鈍感であったとしても
旦那様を信用しきっていたとしても
少しでもおかしいなと思うようなことがあれば
もっと早くに気づいていたはずではないでしょうか。

10年も騙されていたとなれば
あなた様の悔しい気持ち、哀しい気持ちも相当のものでしょう。

実際、この文章では、質問が何かもわかりませんし
もしかしたら、質問ではなく
ただ誰かに話を聞いて欲しかっただけなのかもしれないなぁ、などと思いながら
読ませていただきました。

わたしは離婚経験があるんですよ。
離婚後わかったことですが
夫には前から女性がいたようで
わたしを家から追い出した直後に
子供二人と暮らしていた家にその女性をいれ
さっさと再婚してしまいました。
あなたとはまたちょっと違う裏切られ方ですけど
形こそ違えど、夫によって傷つけられたという点では
共感を覚えました。

うまくいえませんが、あなたの苦しみが少しでも軽くなりますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

”もしかしたら、質問ではなくただ誰かに話を聞いて欲しかっただけなのかもしれないなぁ”
その通りだと思います。
そして、聞いて下さって有難うございました。
あなたはある意味両方の立場で不倫を経験なさってるのですね。人間はどんな状態におかれても生きなくちゃなりません。
あなたはこの時何を支えに何を力に生きてこられたのですか?
1分1秒考え込んでしまう今の私は掴む物が見つからなく苦しいだけなんです。親身に体験をお話して下さった事、感謝致します。

お礼日時:2005/04/07 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A