アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った後に彼氏に過去の恋愛を聞くのはタブーなのでしょうか?例えば、どんな人と付き合ってきたのかなどです。
付き合う前に趣味の話で盛り上がり、あまり恋愛の話をしてこなかったので気になってしょうがないです。

A 回答 (8件)

聞けばいいんじゃない。


色々わかることもあるんだし。
聞いて嫉妬するのもいいと思うよ。
    • good
    • 1

かれの過去を知りたいなら、聞くのは良いと思います。


過去を知りたくないと思うなら聞かなければ良いので、それはその人の考え方次第です。

ただ彼が過去の話を話してくれる人なのか、何で今更知ってどうする?と否定的な返しをするかは彼次第なので、それは2人の問題なので、周りがとやかく決める事ではないと思います。

私は恋愛上手な人なのか、一途なのか、飽き性なのかの判断として、聞くときはあります。
彼の過去を知りたいというよりも、今後の私達の付き合いを良く出来たらとの判断材料として聞く感じです。
    • good
    • 0

聞く意味はなんですか?聞いてどうするの?発狂したいのか?

    • good
    • 1

タブーって事もないでしょ。


嫌なら言わないなり、適当に嘘つくなりできるので。
でも変にしつこく聞いたりするのはよろしくないかも。
自然な流れで聞いてみて相手がしぶるようなら切り上げたらいい。
    • good
    • 0

元カレ元カノの付き合っていた過去の話を聞いても得になることは無いと思います。


聴かれる側からしても不愉快だと思います。
何で聞こうとするのか私には理解できません。
    • good
    • 1

それを見極めるのも付き合い方の勉強でしょう。


聞いてみて失敗したら『こういう人には聞いてはいけないんだなぁ』とか。
    • good
    • 0

いいえ。

とても重要なことです。
長く引き止めたり、別れたいと思った時など、
どのように対応すべきかは、学んでおいた方が安心です。
    • good
    • 0

逆の立場になって・・・


彼があなたに、あなたの過去の恋愛の話を聞いたらどう思いますか?
 
人によって受け取り方はいろいろだと思いますが、参考として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!