アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【蜂蜜】クローバーハチミツって四葉のクローバーの蜂蜜っていう意味ですか?

クローバーって英語でどういう意味ですか?

A 回答 (8件)

四葉のクローバーの蜂蜜です。


クローバーは名詞なので意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/09/30 10:07

クローバーハチミツは、蜜蜂がクローバー(シロツメクサ)の花から集めた蜜です。



標準和名:シロツメクサ (英語名:white clover)
https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/docs/pages/rika …

クローバーは基本的に三つ葉ですが、たまに四つ葉(またはそれ以上)の「変異体」が発生することがあります。芽が傷付けられたときにできるという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0

クローバーのお花はシロツメクサです♪


れんげやアカシア、ラベンダー、りんごにみかん、色んなお花のハチミツがありますが、シロツメクサのハチミツで、幸せの四つ葉のクローバーのお花のハチミツなのかな…♪

clover はそのまま日本語と同じ、クローバーやシロツメクサの意味です(*^^*)
    • good
    • 0

たぶん、葉っぱじゃなくて、花の蜜だろ?



葉っぱから蜜は出ませんよ。
    • good
    • 0

クローバーの畑で採取したハチミツらしいです。

ハチが来るんですかね?
    • good
    • 0

だって、ハチミツって、ハチの蜜だろ?



クローバーに何でハチミツがついてるの?
    • good
    • 0

クローバーは「シロツメクサ」の葉っぱで、通常は三つ葉で、稀に四つ葉になるので、幸運の象徴とされました

    • good
    • 1

クローバーが四葉のクローバーなら、何で四葉をつけるの?



普通にクローバーだけでいいだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!