プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、一人暮らしで、体調不良で救急車で運ばれて緊急入院しました。
その時に、実家の親が私の着替えや必要なものを取りに行きたいから、鍵の暗証番号を教えてと言われました。
今までは教えませんでした。
私は、あまり教えたくなかったけど、買うとお金ががかると思い、教えざるを得なかったです。
面会は禁止なので、週にニ回着替えやタオル、お水などを洗って届けてくれたって感じです。
病院に来る前に、私のアパートによって掃除までしたみたいです(私は頼んでいないのに)
私は退院してからもまだ、本調子じゃないから(運転もできず、買い物もいけなくて、歩くことでいっぱいいっぱいで)食材をアパートに届けてもらう形でした。
親としては、今回みたいに救急車で運ばれたから、私の鍵の番号を知っておきたいんだと思いますが、みなさんなら、私みたいな場合、暗証番号はそのままにしますか?
変えますか?
変えると『何であのとき、サポートしてあげたのに勝手に変えるの?』ってなりますか?
暗証番号知られると、なんだか監視されてるみたいで嫌です。

A 回答 (4件)

変えないです。



私は万が一何かあった時に知ってもらってた方が楽かなぁ?と思います。

なんだったら
結婚して家を買った後も合鍵を渡しているくらいです。

これが出来るのは勝手に入ったりする母親でないという自信があるからですが…
    • good
    • 2

私は変える必要はないですね。


そこまで親と問題になってませんし、どの道いざとなれば警察と管理人同伴で入ることになるんじゃないかな?
そうなったらこっちの方が嫌ですよ。

でも着替えってなら病院に業者が出入りしていないのですか?
私は来てもらうのも何なので業者に頼みました。
    • good
    • 0

むしろ変えるべきでしょう

    • good
    • 0

もし、同じ立場なら、変えますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!