プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は57の男です。介護施設で働いています。利用者の高齢者のお爺さんが言うには、いきなり部屋に入って来て服とか持って行かれてそんな仕打ちされたのは初めてや!そんな扱い受けたのは初めてや!って周りに言いますが、そのお爺さんはどうやら認知症で、周りの先輩は、次の日の利用者さんの入浴で必要な風呂上がりの服を持って行っただけでした。私に対してそのお爺さんは、何で口にマスクなんか付けとんねん?外せよ!って言いますが、なにを言っても無駄です。かと言って無視する訳にはいかない感じです。私とそのお爺さんとでしたら、私は悪くはない、と、同僚の先輩方は分かって下さるでしょうか?

A 回答 (1件)

家族が面倒を見たくない親を介護していただき心から感謝申し上げます。

自宅では自分が王様で全て家族に指示して偉そうです。施設でも迷惑をかけていると思います。言葉の使い方も横柄で傲慢です。状況を知っている上司などは理解してくれると思います。
認知症で横柄な老人についての傾向は先輩方は理解してくていると思います。あまり気にしないで他のことに力を注ぐべきだと思います。
    • 1