アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやし炒めと高野豆腐のカロリー教えてください。
もやし炒めはもやししか食べますせん。
また高野豆腐ともやし共に少しお湯ですすぎます。

糖質などはお伝えいただかなくてよいです。
よろしくお願いします

「もやし炒めと高野豆腐のカロリー教えてくだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この質問の数々はあらかじめ、あすけんやカロママプラスで写真からカロリーがわからないものを質問していくために投稿してます。入院も摂食障害ではなくカロリー必要ですが栄養士もいないし看護師もこたえてくれないから投稿して助けを求めてます。お答えできない方はそれ以外の回答をお控えいただきますようお願いします

      補足日時:2022/10/04 14:08
  • アプリも全てつかってますが、見た目や状況で変わると思うのでAIでなく知識のある皆様のお力をいただきたくおもいます。カロリーやご回答以外のお返事はお控えください。
    よろしくお願いします

      補足日時:2022/10/04 17:11

A 回答 (5件)

植物油 大さじ一杯 120㌔㌍

    • good
    • 1

>この質問の数々はあらかじめ、あすけんやカロママプラスで写真からカロリーがわからないものを質問していくために投稿してます。



他の方も仰っていますが、算出するには調理前の食材の重量と、調味料の重量のデータが必要です。
それをご呈示頂けないなら正確な計算は不可能で、アプリで出るようなおおよその数字しか出せません。

>入院も摂食障害ではなくカロリー必要ですが栄養士もいないし看護師もこたえてくれないから投稿して助けを求めてます

では、なぜ揚げ物の衣を外したカロリーを知りたがったり、料理されたものを水で洗おうとするのでしょう。
カロリーが必要と思っているならそういう行為には出ないはずで、質問内容に矛盾が見受けられます。
質問に情報が不足していたり、矛盾があったりすると精度の高い回答が出せないので、そのあたりご説明願います。

なお、献立を組んでいる人は必ずいるはずです。
病院なら必ずカロリー管理をしているはずですから、そちらにきいた方が早いです。
でも、質問にあるような水で洗ったものや衣を外したもののカロリーは出ないと思います。
出るのは、あくまで普通に完食した場合のカロリーだと思います。
それでは何か問題があるのですか?
    • good
    • 1

写真ではなく直接入力でカロリーを計算することだとおもいます。



もやし 豚肉 炒め と入れると沢山出てくるとおもいます。

それを見るとわかるとおもいますが、実際のグラム数や調理工程でカロリーは大幅に変動します。

お写真だけではカロリーはわからないので、看護師の方へ聞いても教えてもらえないのであれば、主治医へ直接聞くことだとおもいます。
「もやし炒めと高野豆腐のカロリー教えてくだ」の回答画像4
    • good
    • 2

病院食の場合、使用している調味料でカロリーが変わってくるので、看護師さんへ直接聞く方が良いとおもいます。



また、カロリー計算は管理されているものなので、それを意図的に減らすことで不足する栄養素のことを考えると、きちんと食べる方が良いと思います。

ただ、食べ順は大切なので、一般的にはお野菜、主菜、お米の順番で食べるようにすると良いとおもいますが…

おかゆが出ているので、このあたりも主治医へ相談をすると良いとおもいます。
(お大事に!)
    • good
    • 1

見たとこ病院食なので、病院に聞いてはいかがですか?


カロリー管理しているはずですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!