プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扁桃炎って学校休んだ方がいいんですか?

インフルとかコロナと違ってただの欠席になるので迷ってます。

うつすかもしれないのはわかってますが。

ちなみに症状は、咳と喉の痛みです

A 回答 (7件)

こじらせたらアデノイド切ることになりますよ。

    • good
    • 0

やすみなさい

    • good
    • 1

私は去年、扁桃炎になりました。

熱が出てとてもえらかったので休みました!
    • good
    • 1

https://ibuki-toyonaka.com/medical/throat/angina …

免疫力が低下しているときになりやすいようですね。「コロナが不安なので」と学校へ言えば、出席停止になると思いますが。
扁桃炎自体は、うつるものではないと思いますが。
    • good
    • 0

熱が出なければ行く。


学校では、
へんとうせん。
    • good
    • 1

医者が扁桃炎って診断なら行ってもいいやん

    • good
    • 0

医者に聞きましょうね。



状態によると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!