アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirPodsは、昔iPhone買ったらついてイアフォンと比べてだいぶ違いますか?
またAirPodsに似た商品が3000円や4000円くらいで売られてますがそれらと比べても音いいんですか?

A 回答 (10件)

・AirPodsとEarPodsの違いについて


・安価なワイヤレスイヤホンとAirPodsの違いについて
ですね。

AirPodsとEarPodsの違いですが、
AirPodsはワイヤレスイヤホンになります。
EarPodsは有線イヤホンになります。
どちらも同じインナーイヤー型で、AirPodsにはノイズキャンセル機能等はありません。また、防水性能もありません。
音質の違いについては感じ方に個人差があるので、一概にどちらが良い、とは言えません。音質を比較した記事を載せておきます。
https://25reuse.com/blog/2039/

AirPods Pro の場合、ノイズキャンセル機能/外音取り込み機能/音質の調整/空間オーディオなどの機能があります。また、イヤホンの形状もカナル型になります。

安価なワイヤレスイヤホンとAirPodsの違いについてですが、Apple製品との連携で言えば、AirPodsの方が優れているかと思います。
(ペアリングの速度や操作性など)
音質に関しては値段なりの差はあるのではないかと思います。ただ、安価でもカナル型イヤホンの方が遮音性は高くなります。

AirPodsと同価格帯のイヤホンになると、ノイズキャンセル機能/外音取り込み機能など機能面でも優れている製品が多いので、インナーイヤー型に拘らないのであれば他メーカーの製品を選んでも良いと思います。
    • good
    • 1

見解は人によって違うので価格帯だけでは評価出来ません。

フィット感も違いますし、音質の感じ方は個人差が大きいですから。
Air Pod Pro と bocoのPEACE SS-1を状況で使い分けしてます。同じ価格帯なら、無線より有線の方が優れている様に思いますが、メーカーによる違いは個人の考え方、聞こえ方に左右されますよね。あなたには有線の方がいい様に思えますが。無線は充電が切れたら暫くは無理なので、片耳で左右交互に使用したりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

わたくはめっちゃイアフォン使ってる時間がながいので、そこにはお金かけたほうがいいかもしれませんが、
有線のやすいやつのほうが向いてるかもしれませんね

お礼日時:2022/10/13 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
これ買うなら3000くらいの無線のイアフォンはやっぱり良くないんですか?
さっきエアーポッツプロとボウズの同じランクのイヤフォンを比較した動画みましたがボウズのほうが優れてるらしいです…

お礼日時:2022/10/13 14:45

Lightningから Lightning2ポートまたは、Lightningとイヤフォンジャックしか見つからないですが、探せばあるかもわかりません。


その場合LightningをタイプCに変換する物があるので、それも必要となるかもわかりませんが、合わせて2000円程度必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

え?そんな安くありますか?

お礼日時:2022/10/13 14:32

変換アダプタ LightningからLightningメス✖️2口に分ける 等何種類かあるので、そちらを買えば解決しませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それつけたらタイプCジャックのイヤフォン使えますね?
昨日紹介されたのですが分からなかったです。

お礼日時:2022/10/13 13:03

それなりのメーカーだと大丈夫だと思います。


イヤフォン単独で音が良いとか悪いとか感じられる位優秀な耳ですか?あれこれ比べれば、自分に合う音質等で聞き分けられますが、どれがどの音かわからないまま、聴き比べて高いか、安いかわかれば、あなたの耳かなり優秀です。
使い勝手はいちいち充電しなくて良いので有線がいいかもわかりません。iPhone使ってるなら、同じAppleの方が何かと便利なのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

良い悪いかは分からないのですが毎日10時間以上はパソコンなりスマホなりの音をイヤフォンで聞いてます。
iPhone付属のイアフォンを足で引っ掛けて壊してしまったのでコンビニでケンウッドのイヤフォンを買ったのですが、音がシャカシャカでボリューム上げてもiPhone付属のよりはるかに小さいです。
私は無線のが充電しないといけないという発想がなかったので確かにめんどいんですよ。有線のほうが安いのですが、
iPhoneの充電でなくなりかけたときに充電しながら動画みたり、通話したりすることあるので、新しいiPhoneだとそれがやりずらきので迷ってます。
てか、金があったらこんなとこで質問なんかせずエアーポッツプロ買ってるんですが…

お礼日時:2022/10/13 12:41

補足です


>3、4000円代はイマイチですか…
ジョギング用なので落としたり、壊したりということを想定してその価格帯のBluetoothイヤホンをいくつか使用したのですが音に不満(イコライザーなどで調節もしたが、限界はあります)で、付属でついてきたEarPodsを愛用しているのが現状です
    • good
    • 0

>昔iPhone買ったらついてイアフォンと比べてだいぶ違いますか


iPodtouchを購入時に付属していたイヤホン(有線)をジョギング用で使用しています
3、4000円台のBluetoothイヤホンより全然良いです

AirPodsですが、上位モデルはノイズキャンセリングや空間オーディオなど性能は高いですが、音がよいとはまた別と思われます
個人的には同じ値段出すなら他メーカーの高いイヤホンを買います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

次買うiPhoneがイヤフォン挿しながら充電しずらいので無線で探してるんです。私も付属のイアフォンがお気に入りでした!たぶん5、6個使って潰しました。音も上みたらキリないので満足してました。
3、4000円代はイマイチですか…

お礼日時:2022/10/13 11:52

>iPhoneとWindowsのパソコンとかでもAirPodsならいちいち切り替えなくて大丈夫なんですか?



いいえ。

「アップル製品との相性がよい。同じAppleIDで紐付けされたデバイスであれば気軽にペアリングを変更できる」と言っているに過ぎません。

Windowsパソコンであれば、アップル製品であるわけがありませんし、AppleIDで紐付けされているはずもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

それなら、本質の音がそんな変わらないなら、iPhoneはAirPodsの似たやつで
パソコンも有線のやつ使ったほうが良いですね…

お礼日時:2022/10/13 11:00

有線とワイヤレスですから当然違います。


音質は劇的な違いはないでしょう。

似たような製品との違いとしては、アップル製品との相性がよいです。

同じAppleIDで紐付けされたデバイスであれば、気軽にペアリングを変更できます。

ほかのワイヤレスイヤホンでは、いちいちペアリングを解除してから別デバイスで再接続しなければならず、かなり面倒です。

使うのはiPhoneでだけとか、単一デバイスでしか使わないなら、使い勝手はさほど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneとWindowsのパソコンとかでも
AirPodsならいちいち切り替えなくて大丈夫なんですか?

お礼日時:2022/10/13 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!