アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り今SIRENという会社のDP100というmp3プレイヤーを使ってるのですが、
充電しようと思いいつも通りUSBにつないだのですが読み込まれず、
「新しいハードウェアが見つかりました」と表示されドライバソフトウウェアを検索してインストールを押しても認識されずSTMP3500に付属のCDを挿入してくださいと出ます。
何度確認してもCDは付属されておらず、取扱説明書に書いてあったWebページアドレスで検索してもページが表示されません。
mp3プレイヤー本体も電源がつかなくなりました。
どうすればいいのか途方に暮れています。
どうか解決方法を教えて下さい!!!
参考までにですが、2年ほど使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それはそのmp3プレイヤーUSB機器などがPCに正しく認識されなかった時に出るやつですね。

USBのドライバーは普通に使っていればwindowsに入っていますからちゃんと接続されていれば普通はそのメッセージは表示されません。
mp3プレイヤーとの接触が悪いのかも知れません。他のUSBポートなどに挿してみてください。

運が悪ければmp3プレイヤーが壊れているという可能性もありますが‥
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます!!!
違うUSBポートでやってみたのですが、やはり変わらずです…
何回か諦めずにトライしてみます。
やっぱりmp3プレイヤーの年のせいもあるんでしょうかね…;;

No.1です。

とりあえず質問者さまのOSがXPだと言う前提で話をさせてもらいますね。

mp3プレイヤーを繋いだままスタート→コントロールパネルに行き
システムをクリックします。
そしてハードウェアタブへ行き、デバイスマネージャーと言う所をクリックしてください。
その中に黄色い「?」のついた「その他のデバイス」があったりしませんか?
もしあればクリックして不明なデバイスを再度クリック。
ドライバタブへ行き削除を選んでドライバを消去してください。
複数不明なデバイスがあればすべて削除で。
そしてOSを再起動してください。新たにUSBドライバがインストールされるので使えるようになるかもしれません。

上記のことをしても直らないのであればOSの再インストールで直るかも知れません。確証はありませんが‥

もし黄色い「?」がないのであればmp3プレイヤー側のUSB接点の故障ではないかと‥
その場合は新しいのを買ったほうがいいと思いますよ。
    • 0