アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通電状態でUSBケーブルを抜いてしまい、再認識不可になりました。
復旧方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

1)エクスプローラー起動、「コンピュータ」にアイコンが見えない場合

デバイスマネージャ起動、USBデバイスに黄色の「?!」マークがついている→右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成後、接続し認識されることがあります。

ドライブレターが競合している場合も、「コンピュータ」にアイコンが表示されない場合があります。
USBメモリやSDカード等のリムーバブルメディアが接続されている場合、メディアを抜いてみる。

2)「コンピュータ」にアイコンが見えるがアクセスできない場合、
「アクセスが拒否されました」と表示→データのアクセス権を変更(AdministratorやUAC)
「フォーマットされていません」と表示→ファイルシステム部を認識できない状態なので、フォーマットをせずに、データ復旧ソフト(有償/フリーソフト)で復旧を試してみる。

3)電源落ちでHDDがクラッシュした場合
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて失礼いたしました。他の御二方のアドバイスは既に試みておりましたので、改めて本件にて試してみます。他の皆さんも親身なアドバイス本当にありがとうございました。

1、一旦全ての電源を切る。

2、電源を切った状態で、外付けをUSBに刺す
3、その後電源を入れる。

以上ではどうでしょうか?
    • 0

PCをシャットダウンする(Windows8以降なら完全にシャットダウン)

外付けHDDのACケーブルを1度ぬいて、つけなおす
それで、PCを起動してUSBケーブルをさす。(USB装着は、シャットダウンしたあとでも、起動後でもどちらでもよい)
ダメ元ですけどね

デバイスマネージャーでデバイスを正常に認識しているか確認する
!は正常に認識していない。?はドライバが入っていない
デバイスマネージャーで正常に認識していない場合は、他のPCに接続してみるのもよい

すべてダメなら、外付けHDDの基板が壊れているか、HDDが物理的に壊れている
    • 0