プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です。クラスに好きな人いて、その人と最近いい感じでした。両思いかなって思ってました。(勘違いかもしれませんが)
でも、小学校の時一目惚れした一個上の先輩をみかけ、また一目惚れしてしまいました。道路の反対側の車線で向かう方向も違くて声はかけられなかったのですがすれ違いました。(自転車で)
その先輩とは高校は違うのですが、先輩は私のことを覚えていてくれて、DMでよく話しています。(先輩に恋をしたのは昔の話で、意識はしていませんでした)
でもすれ違った瞬間にドキッとしてしまったのですが、クラスの男子のことも忘れられず、どうすればいいのかわかりません。私は、クラスの男子といい感じだし、その子を選べば毎日学校に行くのが楽しみになるし、最近そのおかげで本当に高校生活が充実していて、本当はクラスの男子の方を好きでいたいのですけど、先輩のことも忘れられなくて、
好きな人が二人いる自分が嫌です。モヤモヤします。
本当に、どうすればいいのでしょう

A 回答 (2件)

例えば実際に誰かと付き合ってる最中でも、他の人を好きになることは別に不思議ではありません。

ただし、「けじめ」みたいなもので、それで平気で二股、三股を掛けてしまうと、それがあなたにとって当たり前の人生になりかねないので、
将来においても平気で浮気するという土台が出来上がります。

それに同じ学校の子と必ずうまくいくとは限りませんし、
昔好きだった先輩とうまくいくとも限りません。

あるいはどっちもうまくいくかもしれません。

要はあなたの問題ということです。
心が浮ついてしまうと、そういう人生になりますよ。
    • 0

まず、よくSNSで二人目に恋をした方を選びなさいと言われがちですが全然そんなことないと思います。

恋は上書きできますし、一旦先輩を忘れるようにクラス男子の子と遊ぶ(デート)はいかがでしょう?それでまだ先輩が好きだったら自分の中でクラスの男子はそこまでだったと思うだけで…。
    • 0