アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこうなっちゃったんだろう
中学で不登校。高校2年でも不登校。人生やり直すはずだった、でもまた行かなくなった
何してんだろ、死んじまいたい
なんで俺はこうなっちまったんだろう。人生やり直したい

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    俺が生きてるのが親に申し訳ない

      補足日時:2022/10/20 19:14

A 回答 (12件中1~10件)

親に申し訳ないだと?



結果出さずに弱音吐いてるだけじゃ負け犬の遠吠えだなwww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しんできます

お礼日時:2022/10/20 20:05

>なんで俺はこうなっちまったんだろう。


楽だからです。
不登校でいられる環境にいるから。

高校は一定の出席日数と成績がなければ進級できませんから、
高校1年は学校に行ったということですね。

やり直しできますよ。
今日からでも。
勉強というのは、1日にレンガを何個積むのか?に似ています。
他の人は1日にレンガ1個を積んでいます。
中学の3年間、高校2年の1年間
(実質は高校1年もほぼ勉強してないでしょ?)と見て、4年半くらい?
4.5年×365日=1642.5日
他人は、1642.5個のレンガを積みました。
質問者さんは、まだ0個です。
1.1日に人より多く積む  ←現実的ではないですね。
2.人と同じだけ1日1個積む。←完了の時期が人とずれるだけ
3.人よりも少ない1日0.5個積む ←完了時期がさらにずれる。

正直、人と同じ時期まで巻き戻すのは、もう、無理です。
今、高校に行っても、人生は巻き戻りません。
中学の勉強をやり直し、高校の勉強もやり直す。
時期はずれるが、人生は巻き戻る。
それには親の理解、
中学の勉強、高校の勉強をやり直す施設も必要。
それらを説明するのも、やり直しの1歩と言えます。
    • good
    • 1

高校を転校(楽そうな所)する、または、夜学に変更する。



高校を自主退学し、大学入学資格検定に合格し、数年後、大学から人生を成功させるなど。

質問者様には、まだ、残りの人生が長い可能性(個人差)がありますので、挽回は出来るかも知れないですね。

他の方の良い回答があるといいですが、
お大事に。。
    • good
    • 1

1.スルースキルを高める。


2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
    • good
    • 1

ちなみにどこからやり直したいですか?



やり直したところで結局は同じことの繰り返しになりませんか?
    • good
    • 1

勉強したいなら、働きながら、夜間へ行く。

それか職人になる。手に職をもつことです。起業する。無限大にあります。何ができるか悩むことです。人生は選択です。私は自分で選択してきた。なぜなら他からのアドバイスを聞いても、結局は自分が選択しなけれはならないです。自分の選択なら後悔は少ないです。頑張ってみてください。
    • good
    • 3

人生やり直しは出来ないけど、どうしたいのか書かないと、アドバイスも出来ないのでは。



過去に戻る事(タイムマシン)は、恐らく出来ませんから、
今後、どう成りたいのか、書いて見てはいかがでしょうか。

ただ、出来る事と、出来ない事はあると思います。

いかがでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 2

人生やり直してもまた逃げ回る人生になります。



変わらないですよ。
    • good
    • 2

ゆたぼんを見習え(見習うな)

    • good
    • 1

ゆたぼんを見習え(見習うな)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています