アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかにみな最近の髪型同じようにしか見えませんが
流行りってやつなのでしょうか。
乗ってしまうのはミーハーなのか常識なのかそうでないと周りと張り合えないってやつなのでしょうか。

A 回答 (7件)

10代からオールバックか坊主です

    • good
    • 0

日常生活での髪型は、短髪、ポニー、首のところで一つ結び(後・横)がほとんどです。

そうなるとみんな同じような髪型になります。
    • good
    • 0

髪長の女性、しかも片方のみたらしている髪型をよく見かけます。

一般女性だけでなく、アナ女性まで。するのは自由ですが、ミーハーに感じます
    • good
    • 0

メディアで特定の髪型を見慣れていると、それ以外は「別に変じゃないが違和感がある」と感じられるようになるので、似通ってしまうのは仕方がないんですってさ



よほど変えたければ染めるとかパーマとか、かなり突飛なことをしなければならないけど、そういう髪型に批判する人って必ず出てくるじゃん
    • good
    • 1

80年代 松田聖子がトップアイドルになったとき ほとんどの学生は聖子ちゃんカットか ロングヘアーだけになった。


流行に乗り遅れたくない心理が働くのでしょう。今の男性はBTSによるファッションが主流で 男性アイドルグループも韓国メイクになってるよね。
    • good
    • 0

こんばんは



みんなと一緒でないと不安な人。

自分に自信がない人。
    • good
    • 0

日本人は他人と違うことを非常に怖がるのです。

ステレオタイプの愚の骨頂ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!