アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡の博多で結婚式を挙げるものです。
地元が熊本のため、友人には
交通費を出す予定なのですが、
どのぐらいが相場でしょうか?
ちなみに、私は交通費を頂いた事は
ありません。

A 回答 (4件)

結婚式の車代は熊本から博多の結婚式に来ていただいて有り難う御座いますと言う気持ちで渡す物で常識となっています。



もう少し遠ければ宿泊代も出すようになります。

出さない人は非常識やケチだと思われますが、それを気にしなければださなくて良いかと。

一度母親に色々聞いてみては?
    • good
    • 0

スーパー火の国号で博多駅のバスターミナルの券売機で買いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全額出すと言う事ですね!私が結婚式に行った際は、交通費を頂けなかった方には、出さなくていいのでしょうか?

お礼日時:2022/11/01 00:25

私が半月前行った時には博多から熊本迄で往復5000円でした。



貴女が払いたくないと思うなら払わなくて良いのですよ。

それだけ貴女の常識が疑われるだけですが、今はその様な女性も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バス代金ですか?

お礼日時:2022/11/01 00:20

高速バスなら5000円新幹線なら10000円



あげたくないなら渡さないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?高速バスって片道2200円で、往復代以上渡さないといけないですか?新幹線も往復代よりオーバーしてます!

お礼日時:2022/10/31 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!