プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に冷められました。出会った時は運命的な出会いのようでお互い一目惚れですぐに付き合いました。
しかし、彼氏が酒癖悪かったり、女の子との出会いが多くて音楽やってたりしたので、ずっと不安で干渉してしまっていました。でもそれは今まで出会った人の中で1番好きなくらい好きだったからです。
でもその重さが嫌になり、彼氏はやりたいことが多くて、冷められました。もう女の子として見てないまで言われました。
自分のいけないところはどこだと思いますか?もっと話し合えばよかったなと、だいぶ後悔で、別れて3ヶ月経つけどまだ好きで次の好きな人ができる気がしません。どうしたらいいですか

A 回答 (11件中1~10件)

終わったことだとね。


元カレになった彼は、自由になりたかったし、あなたから逃げたかったから、こうなってるよね。
元カレも、あなたが言うように「運命」だと感じてれば、別れてないでしょ。
どうもこうも…別れたことを理解するだけ。
    • good
    • 0

ん〜


別に知恵を絞ったり他人に意見を求めたりまでして、自身の「どこが悪かったか?」なんて考えなくても良いと思いますけどね。

運命的な出会いとか、今まで出会った中でと思う気持ちにケチをつけるつもりはありません。

でもその気持ちを汚しても良いのなら言われてもらいますけど、どんな出会いも運命と言えば運命だし、偶然も必然も偶然と思いたければ偶然、必然と思いたければ必然で良い話だと思うのですよ。
また「今まで出会った中で」なんてのもリニューアルされていくのが当然だと思う。もし明日にでも元彼を凌ぐ相手が現れたら「今まで」なんて塗り替えたら良いだけの話じゃん?

女の子との出会いが多かったというのは干渉しても仕方なかったことだと思うよ。
でも酒癖の悪さってのはあなたがどうこうして変わることでもなかったと思うし、今回の質問に敢えてその点を挙げたってのはあなたにとってネックになっていた箇所だったってことだろうし、もしかしたらその酒癖の悪さが原因であなたは被害を被ってきたのかもしれませんよね?

別に自身の非を考えることの全部を否定しようとは思いません。だけどその非の原因を知ることと「好きな人が出来る気がしません」ってのは別問題なんじゃないかな?と思うよ。

3ヶ月を長いと捉えるか?短いと捉えるか?は個人差が有ると思います。でも3ヶ月経ってからこのような質問をされたってことは、あなた自身この3ヶ月を優雅に過ごせていたわけではないと思いますよ。その苦しんだ分、悩んだ分だけでもあなたにとって価値ある時間経過になったのではありませんか?

年末年始あたりに誰かが側に居てくれないのは寂しく思えるのかもしれません。でも今回くらいぼっちを味わってやる!くらいに考えてみたら?そんな思考になったら意外と側に居てくれる人に出会えるのかもね。

その方が必ずしも彼を凌ぐ相手と決まっているわけじゃないけどさ。
    • good
    • 0

それを人は・・


"死んだ子の歳を数える" 或いは、
"覆水 盆に返らず" とも言います。

いくら考えても仕方が無い。と言う意味です。

そして他人から意見を貰っても、
何の教訓にも役にも立ちません。

それは、次の相手には、
当てはまらないからです。
    • good
    • 0

残念ですね。


確かに一目惚れでお付き合いしたかもしれませんが、お別れしたのは、誰のせいでもありません。それはお互いの価値観の違いすぎなので、どうしようもないことです。
我慢はいずれ爆発します。破綻がきます。
忘れられないほど好きなのは、わかります。
でもまだ3ヶ月、無理に忘れようとしても、尚更忘れる事はできません。
それより、楽しかった思い出に浸ってる方がいいですよ。そのうち、必ず時間が解決してくれます。だから焦らずに、毎日前を向いて歩いて行こう。
    • good
    • 0

好きといっても 占有では駄目だ。


相手は犬猫じゃなく人間で 貴方同様 考える頭がある。
貴方に理由があったとしても それは虐待と似た暴力だ。

互いに契約関係を結ぶには 与え合わねばならない。
貴方は何を与え 何を求めるか。
彼は何を与え 何を求めるか。
そして共に大切とするものは何か。
そういった把握がなければ 手を繋いで困難を乗り越えて 幸せに向かうことは難しい。

後悔先に立たず。
一度割れた皿は元には戻らない。
まずは 今ある確執 執念 欲動を捨て 「それはそれ そういうもの 私は選び 彼も選んだ」と 今を認める。
そして 「では出来ることを」と立ち上がって歩き出すのだ。

次の好きな人がどうとかは 正直どうでもいいだろう。
問題はそこではなく 貴方の芯がしっかりしておらず 優先順位があやふやな事だ。
    • good
    • 0

明日生きてるかもわからないんだから、過去をくよくよしてる時間がもったいないです

    • good
    • 3

貴女のは恋愛ではなく依存なので彼が貴女といても楽しくないのです。



酒、女癖が悪いと難癖を付ける彼と別れて良かったのでは?
    • good
    • 1

いけないところは干渉のしすぎです。

あとはそれを「好きだったから」などと自己都合の言い訳をして反省する気が無いところです。
次は相手が嫌がることはやめましょう。
    • good
    • 10

本当の運命的な出会いであれば、彼からそんな冷たいことを言われるはずはありません。


自分を見直し、反省することは新たな恋愛の役には立つでしょうが、元カレとの関係には影響しないでしょう。
気落ちを切り替えましょうよ。もっとあなたを大事にしてくれる男性はきっといますよ。
    • good
    • 1

干渉のし過ぎは嫌われます。


女の子として見てないとまで言われたのだから諦めましょうよ。
それこそ余計に離れていきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!