アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取得して2ヶ月ほどです。
仕事で軽のワゴン車を使って回ってと任されました。

このメーターのガソリンは、どの目安で
ガソリンを入れたら良いのでしょうか。

貴方様でしたら、赤い棒がどの目安になったら
入れ足しますか?

教えて頂きたいです。

「免許を取得して2ヶ月ほどです。 仕事で軽」の質問画像

A 回答 (10件)

END(E線)の手前ですね。


軽ならそこから2〜30kmは走れます。

しかし、自分専用の車両で無いなら、
常にFに戻しておくのがマナーですよ。
    • good
    • 0

一日の走行距離や


減るスピードにもよるけど
今と反対の角度ぐらいがよさげ
    • good
    • 0

残量に関係なく週一で。

    • good
    • 0

自分しか使わないならEにギリギリ近くなるまで入れない。


他の社員も使うなら、半分切ったら入れるのがマナー。
    • good
    • 0

私なら1/4切ったらスタンド行ってから戻りますね。


他の人が乗ることもあるので、1/4未満で渡すのが気が引けます。

あとは1回の乗車でどれぐらい回るか(ガソリンが減るか)です。
極端な話、1回で半分になるような使い方であれば、毎回満タン返ししてもいいぐらいです。
    • good
    • 0

E(エンプティ)に針が重なったら ガソリン残量がタンク容量の15%以下です。


軽なら30Lとして4.5Lあるので スタンドまで十分に走れます。
普通は警告灯が点くので それからで十分です。
    • good
    • 0

左側の半分ほどに来たら入れると良い。



Gタンクには様々な「形状」があって
▽形
△形
◇形
があるから、減り具合は一様ではない。
全てが、□形・〇形という訳ではない。

・満腹時の方が早く減る
・空腹時の方が早く減る
を見定めて判断できますので、頑張ってください。
    • good
    • 2

心配なので、今とちょうど反対の位置


残り1/4のところで
    • good
    • 0

1 / 4 〜 1 / 2で入れています

    • good
    • 0

Eとスタンドマークの間


つまり1/4になったら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!