プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼馴染の好きな子にデート終わりに告白しました。
考えていい?と言われそのあとラインでありがとう!と来ました。
それ以来2日返信が来ません。
昔から仲良く、家も近くて親同士も知り合いなんですが、返信がこのままこないことってあるんですか?
結構脈ありで毎日何回もやりとりしていて、2人でドライブなど何回も行っていたんですが思わせぶりだったってことですか?

A 回答 (4件)

私にも、幼馴染みいますが、恋愛対象で、見た事は、ありません。

あなたの場合、焦らないで、待ってみては?(o^-^o)
可能性大です。m(__)m焦って、クリスマス前にぶち壊しになるの嫌でしょう?
    • 0

脈は大いにあります

それだけに簡単に結論が出せないで真剣に悩んでいる
貴女が、取るべき行動は最後の行に書きます、その前に何故こうなっているのか

幼なじみで親しく、親同士も知り合い 
この条件で男が考えるのは「彼女に告白させてしまったのはまずかった」
・お付き合い開始は、恋人を経由し結婚に至る迄を考え逡巡
    結婚して幸せにできるのか? 自分は? 
    途中で破談した場合、近所だけに気まずくなる
・お付き合いを断わった場合
    貴女に告白させたことで、傷つけてしまわないか心配
    これまでのように、気軽にデートできなくなる

そこで、貴女がとれる対応策
貴女の方からメールで彼の気持ちを和らげてあげる
例えば 
・「この間は突然告白してご免なさい、もう少しこの儘で付き合って」
・「好きな感情がこみ上げて告白しちゃいました、心配かけてご免なさい、早すぎたよね、このままでこれまで通りデートして下さい」
・「自分のことばかり考えて告白しました、後で貴男が苦悩することも考えないでこんな私だけれど、今のままでいいのでお付き合いつづけてね」

気遣いをしてやれば、何かのアクションがあるでしょう
元に戻って、じっくり愛を確かめ合いながら、「彼から告白」させましょう
貴女の好意は判っているから、そんなに時間はかからないよ
    • 0

考えていい?と言われてる以上待った方がいいと思いますよ!後、それだけ仲良しならば、逆に考える時間が長くなりそうですね。

(自分なら)
もし付き合って別れた場合、今までの関係が崩れたくないと言う理由から、このままの方がいいのでは?と。時間をあげてください。
    • 0

思わせぶりではなく、幼馴染で中が良かったのでしょう。

そこに、予期せぬ告白を受けて困惑しているのでしょう。
感情を整理する時間を挙げてください。
上手に運ぶと良いですね。
    • 0