プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットにいい漢方やアプリがあったら
教えて欲しいです。

あと今人生で初めて便秘に悩まされてます。
便秘にも効くのがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

と、バグ修正の投稿を失礼します

    • good
    • 1

漢方も色々なので、これだけでは情報の提示が難しいです。

(食欲を抑制する目的や基礎代謝を高める目的、利尿作用や浮腫みの排出、便秘の改善やGI値を下げるなど)

漢方は高いです、きちんと目的を持って継続的に使用をしなければ意味を持ちません。

なので、まずは現在の食生活から改善をして、不足しているものが見えてから相応のお金をかけられては。

まずは便秘の原因をつきとめること。
(以下のうちに当てはまるものがあれば改善)

1、動物性たんぱく質の過剰摂取
2、食物繊維不足
2、水分摂取不足
3、炭水化物の過剰摂取
4、ビタミン不足
5、不規則な食事時間
    • good
    • 0

レモン水。

    • good
    • 0

便秘はキャベツと水分




ダイエットは食事全体です

緑茶やめかぶなどサプリ並みの効果を発揮する自然食品はありますが結局は栄養バランスです

栄養バランスとは

体に悪いものを減らし、いいものと必須の微量栄養素を毎日確保することです

微量栄養素とはビタミンミネラルのことでマルチビタミンミネラルでいいです

さらにビタミンB群は三大栄養素、つまりカロリーの代謝に関わるのでアリナミンEXなどで代謝を底上げ出来るケースがあります。

加齢などでビタミンなどの必要量が上がっている人がいます。

男性の場合男性ホルモンが低下しているのが原因の場合があります。


その際はストレスや健康的な生活、さらにトンカットアリというハーブの一種が副作用もなく効果的です
    • good
    • 1

ダイエットにいいかどぉかは人によりますが、私は大人のカロリミットを飲みます。


糖とカロリーの吸収をおさえてくれます。

あとは、桑の葉茶を飲んでます。
これも同じく糖の吸収をおさえてくれるのとお通じが良くなります。

便秘は漢方やサプリに頼るだけでなく、こまめな水分補給、1時間ごとにコップ2杯飲めばいいです。
あとは、小松菜、ブロッコリー、ニラ、もやしと海藻類(わかめ、もずくなど)を積極的に食べるようにしましょう。
思ってる2倍ぐらい!
    • good
    • 2

肥満症に対する効能を挙げている漢方薬として「防風通聖散」が知られています。


便秘にも効くそうなので、ちょうどいいかもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E9%A2%A8 …
    • good
    • 1

ありません。


薬であるのは「下痢」を引き起こして、無理に痩せようとするものだけです。
適度な運動と、バランスのとれた食事制限です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!