プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣家の人が車に乗り込んでから発進まで10分、帰宅後降りるまで10分車内に居たら異常さを感じますか?ドライレコーダーの最適な位置を探っていたり、危機に不具合が起きて直しているときなどは10分以上いる事もあります。駐車場の車内で籠っていたらダメなんですか?
隣人から何かを言われたわけではないのですが、親が批判してきました。
乗り込んだらすぐにエンジンをかけて発進しろ!
帰ってきたらすぐに降りて家に入れ!

出発するときはカーナビの設定や複数台のドライレコーダーのSDカード交換などの時間がかかり、帰宅してからはもSDカード交換や区切りの良い所まで音楽を聞いていたり、運転して疲れたのでしばらく安静にして休んでいますけど、変ですかね?

運転しないのに車内に長時間とどまっている人って異常ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

たしかに周りから見たら変ですね。


外から見て明らかに何かの作業してる(車内掃除やシートカバー付けなど)なら良いと思いますが。ただ座って前見てるだけなら、不気味かな。
公道でそれやってたら、変質者が幼児物色してるとか勘違いされるかも。
    • good
    • 0

用もないのに、ずっと居るのは、どうかな?とは思う。

    • good
    • 0

自宅の駐車場で車内にいるだけなら良いですが、エンジンつけっぱなしで区切りの良いところまで音楽を聞いてるのなら、アイドリング音が迷惑です。

    • good
    • 1

異常とまでは言えませんが、「気持ち悪い」とは思いますね。


長時間、なにを調べているんだろうと思いますし、さらに、その間隣に車が駐車しようとすると、それを待ちかねたように、「ぶつけるな」と叫ぶ、にらむ、等しているわけですから、むしろ、「待ち伏せしている」という印象になると思います。

> 出発するときはカーナビの設定や複数台のドライレコーダーの
> SDカード交換などの時間がかかり、
多くの人は、毎度毎度SDカードの交換などしないので、あなたのいう「理由」など、思いもよりません。

> 運転して疲れたのでしばらく安静にして休んでいますけど、変ですかね?
多くの人は、疲れたとしたら、「自宅で」休憩します。帰宅しているのだから。

いずれも、あなたは、「……だから当然」と言いたそうですが、周囲の人は、テレパシーは使えないので、周囲の人の感じ方として、 「だから当然」ではありません。
日常生活においても、「自分はこういうつもりなのに非難された」という書き方が多いですが、周囲の人はテレパシーは使えないということは認識した方が良いです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11338367.html (2019/10)
帰宅後、来る今から出て家に入るまで30分ほど車の中でグダグタしているのは異常者ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353234.html (2019/11)
タイトル: 同じアパートの住民が帰宅後車内に1時間以上籠もっていたら気持ち悪いですか?
本文:ちょっと掃除をしたり車載機器の調節をしていると普通に1~5時間ぐらい居ます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11448804.html (2020/01)
車に乗り込んでから発進まで30分、帰宅後車から出てくるまで30分かかる隣人がいたらキモいですか

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11564047.html (2020/04)
> 一人で乗っているときは発進まで30分ぐらい車内に留まることも普通にあります、変人ですか?
> 家についてから車を降りて家に入るまで30分車内に留まる、変ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11760049.html (2020/07)
> 出発の準備(複数台のドラレコのSDカード交換や防犯機器の準備)5~10分
>(長いときは1時間越え)、目的地について一休み5~10分
> 同じ賃貸の人が駐車場で帰宅後1時間車内に居たら、なにか思う事ありますか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12243020.html (2021/03)
> 帰宅後1時間大切な愛車でくつろいでいることが警察を呼ばれるほどの事ですか?
    • good
    • 0

質問文だけ読む分には、「随分細かい親御さんだなあ」とは思いますが、勝手な推測ながら親御さんがあれこれ口を出し否定、指摘してくるのはこの車のことだけではないのでは?



あなたの素行あらゆることに攻撃的、否定的ではありませんか?

日頃のあなたに何か問題があり、質問の車内でのことはごく一部を切り取ってません?
    • good
    • 0

スマホいじっているのですよ。

    • good
    • 0

別に異常でもないしそんな人は結構多いですよ。


親が異常だと思います。
    • good
    • 1

その人の勝手でしょう 何か迷惑になるのなら言えば 気分的な事なら無視する

    • good
    • 2

お隣さんのことなのに、車内でやっていること、運転疲れで休んでいることなど、随分詳しいですね?



あなたの親御さんは否定的なようですが、あなた自身はどう思っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方がややこしかったか
私が車内に長時間とどまっている事について、周りからどう思われているのかとういう質問なんですが。

お礼日時:2022/11/16 14:23

>乗り込んだらすぐにエンジンをかけて発進しろ!


>帰ってきたらすぐに降りて家に入れ!

この言葉を音量高目のスピーカーで流したら収束するかもしれないね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!